なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

大人が始める趣味 イラスト編 (プロクリエイト挑戦中)

LOG

2024年(辰年)に参拝するなら鹿島神宮がおすすめ

画像出典:鹿島神宮 参拝は、まず氏神様へ行くのが当たり前ではございますが、少し遠方へ…パワーを頂けそうな神社に足を運びたいという方もおられるでしょう。そこで、2024年にぜひとも足を運んでもらたい…鹿島神宮をご紹介します!

11月ですね!あと2か月楽しみたいってはなし

LOG

11月かぁ~、あっという間ですね。今年は、結構しんどい一年だったな~と振り返って、思い出すとはらわた煮えくりかえる出来事も満載で、腹立つ人たちに一言言いたい!「自分がしたことは、必ず自分に返ってくるからな!」ってね…ふふふっ

はてなブログ、ステマ規制の対応はどうするの?

皆さま、令和5年10月1日からの「ステマ規制」にきちんと対応していますか?はてなブログをうろうろしていたら、対応していない方もちらほらいたので、一応記事に残そうと思います。

久しぶりすぎるブログ更新

LOG

はてなブログ、放置してました。メインブログをWPに移行させてから、私の日々のルーティンは変わってしまい…たまに書くこちらのブログのことも忘れてしまって、今です。最近、ストレスに感じることを書きたいと思います。

アドセンスはオワコン?アフィリエイトの方が稼げる?[ブログ]

皆さま、こんにちは。今日は、これから副業でブログを書こうと思っている方に厳しい助言をしたいと思っています。嘘ばかりのフェイク記事に騙されないでほしい!という思いで書きますので、ぜひ一読くだされば幸いです。

ブロガー必見!被らない独自ドメインを確認する方法

2023-05-23 皆さま、こんにちは。最近、新しくブログを作ろうとタイトルを考えたり、ドメイン考えたりしています。それが、結構楽しい!今は、無料ブログだけど有料ブログにして独自ドメインにしたい!っていう方もいると思うので、被らないドメイン検索方法…

旨ミックス「ふー塩」を最強スパイスに認定したい話

皆さま、こんにちは。先日ね、味塩コショウが切れたのでスーパー行ったら…なんやら気になる塩を見つけました!その名も…ミラクルすぱいす ふ~塩(じお)その塩を使って野菜を炒めたらめちゃ美味しかったので紹介します。

ル・クルーゼの "ライスボウル" がプレゼントにおすすめ

皆さま、こんにちは。ル・クルーゼのライスボウル(茶碗)が、可愛くておすすめです。ぜひ、一読ください。

テキトー塩ちゃんこ鍋を作ってみたら、最高に美味しかったの巻

皆さま、こんにちは。昨日、適当に調味料を入れて作った「塩ちゃんこ鍋」が最高に美味しかったので…適当すぎる作り方を紹介します。

セルライ子は "セルライト撃退" よりもヒーリング効果高し

皆さま、こんにちは。セルライ子が「欲しい」と思っていながら、代用品を買って使ってましたが…結局、セルラ子を買ってしまいました。TVで紹介された後、数か月購入が難しかったのですが、今は比較的購入しやすいと思います。

ニトリ「メッシュルームサンダル」「LED卓上ミラー」がおすすめ

皆さま、こんにちは。前々から購入を検討していた、卓上ミラーと履き心地サイコーのルームサンダルを紹介します。

象印のマホービン「ステンレスマグ」が洗いやすくてGoodな話

皆さま、こんにちは。ちょっと大きめの保冷の水筒が欲しくて、先日購入しました。象印のマホービンがかなりいいので紹介させてください。

肌にハリを与えよう!エラスチンとコラーゲンは一緒に摂るべし

皆さま、こんにちは。最近、頬コケとほうれい線に悩んでいる40歳です。1か月以上前から「エラスチン」と「コラーゲン」を摂取しているのですが、比較的効いているように感じるので、紹介いたします。

新しいスマホを買ったら、高いイヤホンくれたよ!の巻

皆さま、こんにちは。スマホを新しくした話を書こうと思っていたのに、先にグリップの記事を上げてしまいました…。そうとう、ポップスケッツがお気に入りらしい。

スマホには、ポップソケッツがおすすめ -POPSOCKETS GET編-

皆さま、こんにちは。先日、スマホを新しくしました。スマホって女性の手には大きいから、リングや、ストラップなどいろいろありますが…断然ポップソケッツのグリップがおすすめです。

あけましておめでとうございます!今日は旧正月ですよの巻

LOG

皆さま、あけましておめでとうございます!元旦は、みなさん忙しいですし…いつ挨拶しようかな~と思っていたのですが、「そうだ!旧正月にしよう」と決めて…今日まで、ほかのブログの作成や修正作業に追われておりました。

韓国コスメ「メディヒール マスク」買ってよかった!

皆さま、こんにちは。やっと買ってみた「メディヒールマスク」人気なだけありますね…めちゃいいです~。

冷凍ごはん容器「極」めちゃおすすめ!ごはんふっくらの巻

皆さま、こんにちは。先日、TVで紹介されてて興味を持った「冷凍ごはん容器」を購入しました。これが、結構おすすめです。

疲れているあなたにすすめたい温活「あずきのチカラ」

皆さま、こんにちは!最近、買ってかなり良かったものを紹介します。電気代も上がって、でも寒い季節どうやって過ごそうかお悩みの方は、ぜひ一読ください!

イニスフリー「レチノールCICA」って効果はどうなの?

皆さま、こんにちは。もう…なにをやってもほうれい線が消えなくて、いろんなものを試して若干薄くはなるものの、もう少しどうにかならないか?と常にいろいろ探してます。TVで「しわにはレチノール」と言ってる先生がいて、前々から気になっていたイニスフリ…

乳酸菌マスクとやらを試してみました!

皆さま、こんにちは。乳酸菌マスクというものを見つけて、かなり興味をそそられ即購入!使用した感想を記事に致します。

無印良品の炊き込みごはんの素を買ってみました!3食紹介します

皆さま、こんにちは。私は、白いごはんが大好きなので、あまり炊き込みご飯はしませんが…無印良品から出ている「炊き込みごはんの素」が気になったので、購入してみました。味の感想を率直に書きます。

はてなブログからWordPressへ移行後 PV数はいつ戻る?

皆さま、こんにちは!先日、メインブログを移行した話をしたのですが…移行後のPV数の変化について紹介しようと思います。ブログ移行をしたいけど…アクセス減るの嫌だなとか悩んでいる人のためになればと思います。

おすすめ映画「老後の資金がありません」を紹介します!

皆様、こんにちは!今日、ご紹介する映画は「老後の資金がありません」です。アマゾンプライムで配信開始したので、観てみました。めちゃ面白かったです。 画像出典:「老後の資金がありません」製作委員会

おすすめ映画「ラーゲリより愛を込めて」を紹介します!

皆様、こんにちは!今日、ご紹介する映画は「ラーゲリより愛を込めて」です。今日から全国公開で、朝一で観てきました。沢山の方に観ていただきたいので、早速記事にしました。ぜひ、一読ください。 画像出典:「ラーゲリより愛を込めて」製作委員会

コメヌカエキスでお肌もっちり「お米マスク」を使った感想

皆さま、こんにちは。「お米マスク」というフェイスマスクを使った感想を記事にします。

まけた。けど…

LOG

皆さま、こんにちは。昨日?いや…今日の0時から張り切って日本代表の応援していたのですが…PK戦に敗れベスト8ならず。えっ…勝つと思ってたんですけど。厳しいね。私の応援足らんかったな…。浅野選手の涙につられて泣きそうになった…。ああいうとき涙をこら…

ベスト16!!!ベスト16!!! 信じてたよ~!解説に伸二きたよ~!

皆さま、こんにちは。ワールドカップ見てる?今回のワールドカップいいところまで行くんじゃないかな~なんて期待していたんだけども~…うふふん。

きぃい~!私はアナログ派なんじゃい!!の巻

LOG

えぇ~。。皆様、こんにちは。はてなブログからWordPressへブログ移行して、明日で1週間なんですが…慣れていないせいか、イライラすることが多く発狂しております。きぃぃいい!!…ていう愚痴ブログです。