なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

NaniからNaniまで
趣味からおすすめなこと何でも!

田口淳之介さんの事件で思うこと

皆さん、こんにちは。

ネットニュースを見てびっくりした方も多いと思いますが...以前アイドルグループに所属していた「田口淳之介」さんが逮捕されたと...。
その記事を読んで、思うことを記事にします。

f:id:yukik8er:20190522233215j:plain

田口淳之介とは

今、現在...容疑者となっておりますので「さん」付けにしておきます。
現在も活躍するアイドルKAT-TUNの元メンバーの田口さん。
2006年にデビュー、2016年に脱退しています。

2019年05月22日に世田谷区にある自宅に家宅捜索が入り午後2時前に逮捕されています。
事件の概要は、みなさんご存知の通りなので伏せておきますが...同居している元女優の小嶺麗奈さんと共に逮捕されました。

2人の供述について

田口さんは、所持していた物について「2人の物」と供述しているが...小嶺さんは「私1人の物」と言っているそうです。(2019.05.22 午後11時台のニュースより)

どちらかが相手を庇っているのでしょうが...。
食い違う供述に、視聴者はどういう意見を持っているのでしょうか...。

法を犯している事件なので...事件の内容は、一応ここまでにします。

リーガルハイ...

田口さんがKAT-TUNを脱退したときに...たくさんの人が残念に思ったことがあります。
もちろん「リーガルハイ」でしょう。

フジテレビで放送された「リーガルハイ」は、2012年、2014年の連ドラやスペシャルドラマで視聴者を沸かせた作品です。
これ、めっちゃ面白かった!

加賀蘭丸役は、なくてはならない存在でKAT-TUN脱退時に「あ~リーガルハイシリーズ、もう見れないんだな~」と残念に思ったことを思い出します。

そして、今...「再放送も、もう放送されないのかな~...」とさらに落ち込みます。

田口さんが出ている作品で、他に好きな作品だと日本テレビで放送された「きょうは会社休みます。」かな...。
このドラマ、全て録画してるんだけど...なんか、好きな作品にでてた俳優さんが事件を起こすとちょっと悲しい気持ちになります。

事件を起こした芸能人

芸能人が事件を起こすと...と大々的に報道されますので、復帰できる人はわずかです。
今回の件に関しては...まだ容疑者ですので、ファンの方々の気持ちを考えれば記事にするべきではないのでしょうが...。

今では、事件のことなんて忘れられている芸能人もたくさんいます。
あえて書くことではないので名前は伏せますが...有名なシンガーソングライターさんとか、お父さんがトレンディ俳優さんの息子...とか。

このトレンディ俳優さんのコメントが未だに忘れられないのですが...、みなさん覚えてます?
俳優の息子が逮捕されてマイクを向けられたこのトレンディ俳優さん。
「息子は、成人しているので...そこで親の責任と言われても...」みたいな感じのコメントしたんですよ。
このとき、視聴者も...きっとマイクを向けた記者も「たしかに~」だったはず。
私も子供ながらに、そりゃそうだわね...と思いました。

間違いを起こしたら、正しい道をきちんと見つめて罪を償えばいいと思います。
※被害者がいない場合の事件に限ります。被害者がいると、そんな呑気な発言は出来ませんよね…。すみません。

あとがき

今回の事件について...私は、ファンではないので無駄にあ~だこ~だ言えませんが...今までに出演したドラマ等が見れなくなるのは非常に残念と思って記事にしてみました。

事件により迷惑をかけられた人や、信頼を裏切られた人はとても辛く悔しい、そして悲しい思いをしていることだと思います。

今後、事件の概要がより詳しくわかると思います。

ではでは、このへんで。