なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

人にやさしくをモットーにしたい!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

今日は、最近の私の性格の悪さについてしんどくなった話をしようと思います。

f:id:yukik8er:20191115184207j:plain

最近の私

前の会社がかなりのストレスで、常にブログで文句の記事を上げていました。
※その記事たちは削除済み。

イライラして、持ってるかばんを床に叩きつけたり自分の自転車を蹴って倒したり…毎日、頭がおかしい日が続きました。

昨日の事

昨日、前の職場の人(同じ日に辞めた)とお茶をしてました。
近況報告と、お疲れ会みたいなものです。

そのときに思ったんですよ。
一緒になって文句を言ってたとき…相手がよく分からない事を言ったので…「それはちょっと分かりません」と言ったんです。

その時のその人の顔が忘れられません。
私もこんな顔してたのかな?と…。

私が相手の言っていることと違う意見を言ったとき「はぁ?」という顔をしたんですね。
前の会社は、医療系メーカーの会社だったので...病院や代理店から頻繁に会社に電話がかかってくるんです。
営業さんが病院にいてすぐに電話に出れない環境のためなのですが...。
そのことについて彼女は文句を言ったのです。

『営業に直に電話かけるように携帯の電話番号教えればいいのに!』と。
確かに気持ちは分かるけど、私が「病院にいる可能性があるからじゃないですか?それに関しては、私は理解出来ますけど…」と言うと「はぁ?あの会社の味方するの?」と言いたげな表情を浮かべました。

そのときに私もあの会社でいたとき…嫌なことがあったら同じような顔を浮かべていたかもと…。
良くないな...と、ちょっと思ったんです。
頭に来る事があったことを口に出すともっとイライラしてしまうな…そして、顔にも出やすくなるなと…。

人にやさしく

この間、グータンヌーボ2を見ていて、スザンヌさんが出てる回で…とても癒やされました。
ずっとニコニコしてるスザンヌさん。
離婚を経験してシングルマザーで大変なこと沢山あると思うのに、終始ニコニコしてるんです。
私もこういう人になりたいなと…。

ニコニコ笑顔でいることが幸せを運んで来るのでないかな?と思ったんです。
嫌なことがあったから愚痴るのではなく、嫌な事あったからこんなことして回避したよ!とか…敢えて笑って見たよとか…笑顔でいることを念頭に置きたいなと思ったんです。

あとがき

いろんな人がいますよ。
生きてたら、なんでこんなこと言われなきゃいけない。
なんで、こんな仕打ちを受けなければいけない。
なんで、周りも放っておくのか...と常に思うことはあります。

ただ、そんな人生の中...自分まで見失って、自分の心も醜くなっていく。
それは、、それだけは阻止したいなと。

「人にやさしく」

そういう人生を歩み出せば、そういう人たちが周りに集まるのではないか...そう願って、今日から「人にやさしく」を始めようと思います。

ではでは、このへんで。