なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

HARIO ウォータードリッパー・ドリップがおすすめです!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

今年の夏に大活躍したHARIO「ウォータードリッパー・ドリップ」を紹介させてください。

f:id:yukik8er:20211001103555j:plain

ウォータードリッパー・ドリップ

f:id:yukik8er:20211001104325j:plain

画像出典:HARIO

HARIO
ウォータードリッパー・ドリップ

水を一滴ずつ落としゆっくりと抽出します。
45分~1時間かかります。

抽出方法

f:id:yukik8er:20211001105608j:plain

画像出典:HARIO

挽いたコーヒー豆を入れ、少し水を入れて湿らせます。
点滴パーツをセットして水を入れます。
そして、抽出!

f:id:yukik8er:20211001110236j:plain

感想

美味しい!
いつもコーヒーメーカーを使用していて、氷を入れてキンキンに冷やしてたんですが…これは便利です。

冷蔵庫で保存もできるので真夏は最高!
45分~となるとすぐに飲めなくてイヤ!っていう人もいると思うんですが、意外と気にならない分数。
家で仕事をしてると1時間なんてあっという間なので。

ご興味ある人は、公式HPからご確認ください。

購入はコチラ