なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

益田ミリ 『進め!僕の姉ちゃん』を紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

イラストレーター 益田ミリさんの新刊を購入したので記事にいたします。
以前から好きで(いつも立ち読み…すみません)、本が欲しいな~と思ってたのですが『スナック キズツキ』の購入から、立て続けに購入しちゃいました。

f:id:yukik8er:20211011092216j:plain

僕の姉ちゃん

益田ミリさんの『僕の姉ちゃん』はシリーズ化しています。

  • 僕の姉ちゃん
  • 続・僕の姉ちゃん
  • やっぱり僕の姉ちゃん
  • 僕の姉ちゃん的生活

どれも欲しい…これから集めようと心に決めるのであった。

進め!僕の姉ちゃん

マガジンハウス 定価1,200円

社会人一年目の弟とアラサー会社員の姉とのつかの間の二人暮らし。
二人ののほほんとした会話のみの漫画です。

姉はつかみどころがない性格で…その視点で見た事ないわ~というような発言を繰り返します。その姉におっとりした性格の弟は、たびたび心の中でつっこみを入れるのですが、それがなかなか面白くてハマります。

帯からの一コマ

f:id:yukik8er:20211011093508j:plain

これ、めちゃ面白くないですか?笑

私、本を購入後待ちきれなくて駅のホームに腰かけて読んでたんですが、マスクの中はずっと笑ってました。
しんどい時、心を癒してくれそうです。

悩みが多いときとか、落ち込んだ時「も~どうでもいいや~」とか頭を軽くできるかもしれません。

購入はこちら

あとがき

私、あんまり漫画を読まない人なんです。
いろんな情報が入りすぎて頭が痛くなるので…。でも益田ミリさんの漫画は、マンガと言うかイラスト入りのエッセイみたいな感じで読めるのですごく好きです。

『僕の姉ちゃん』は、ananで掲載していますので、ご興味ある方は見てみてください。