なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

未だ収束しないコロナに若干こころ病んでる話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

またまた新しい変異ウイルス「オミクロン株」とやらが世間をにぎわせてますが…これ、本当にいつになったら終わるの?って感じですね。

皆さまは、どうやって過ごしてますか?

f:id:yukik8er:20211202152432j:plain

オミクロン株ってなに?

南アフリカ滞在歴がある人が感染しているようですが、海外ではヨーロッパやカナダとかから帰国した人からも感染が報告されています。

と、いうことは…アジア以外ね、って感じですかね。

まぁ、どこの国にも今やコロナだらけですよ。

ワクチンを2回摂取していても感染しているということは、1回も摂取していない私はもっと気を付けなければいけません。
もう、ここまで来たら収束するまで息をひそめてしっぽり生活するしかない。

仕事で海外に行かなきゃいけなかった人は本当に可哀想というか、感染して辛いだろうと思うけど…このご時世に海外旅行に行って感染した人は自業自得と言いたい

みんな海外に遊びに行きたいよ!国内だって我慢してるのに…。
オシャレなカフェでお茶したくても我慢して、帰ってコーヒー飲んでるのに、なんで海外からウイルス運んでくるのよ…。勘弁してよ、マジで。

国際線 日本への入国停止?

水際対策としては、いい判断だとは思うけど…

現在、仕事で海外赴任していて正月前後に帰国予定の人たち…不安だろうなと思う。
年末年始に帰国の方は、もう既にチケットを取ってると思うので問題ないと思うけど、これからの新規予約は停止でしょ?

帰国するか悩んでて、新しい変異株も発見されたし、急遽帰国しようと思ってた人は日本に帰れないという悲しい現実に直面していることであろう。

全日空も日本航空も、目も当てられませんな!

航空会社や旅行会社は、日本の感染者が減ってきたのでそろそろ赤字を回収できるかも…という矢先のオミクロン株!本当に勘弁してよ…って感じです。

追記)なんか総理が撤回したそうです。

コロナが収束したら

f:id:yukik8er:20211202152939j:plain

軽く鬱になりそうなので、楽しいことを考えてみる!

コロナが終わって、どこの国も隔離期間とかなくて誰でもマスクなしで旅行できるようになったらどこに行きたいか…。

韓国語の勉強をしている身とすれば、まずは韓国なのだが…
死ぬまでに行きたいと思っている "クロアチア" と "エジプト" は外せない!

あと、ヨーロッパを列車で旅行するのもいいな~。
アルプス山脈を見ながら、ハイジになった気分になるのもいいな~なんて…。そういや、アマゾンプライムで「世界の車窓から」が見れるんだけど、この間ず~って見ててめちゃ楽しかった。

皆さんは、どこに行きたいんでしょうか…。
日本全国だけじゃなくて世界中の人にアンケートを取りたいものです。

やりたいこと

コロナが終わったらやりたいことをまとめみた。

  1. 海外旅行(クロアチア・エジプト)
  2. バイト(小遣い欲しい)
  3. 韓国でエステ(←ほくろ除去もしたい…笑)

…意外と少なかった。。。

ふと思ったこと

世界には、いろんな地域に少数民族がいると思うのですが…
彼らは、あまり外部の人たちと関わらないじゃないですか?ということは、コロナって知ってるんですかね?
もしかして知らないかもしれないですよね…。

コロナって人から人に感染するし、感染者と関わらなければ知らずに終わりそう。

民族の中には、お金を得て食料を買いに行く民族も存在するそうで…もし知らずに感染していて村にウイルスを持ち込んでいたりしたら、大変!
原因不明の病気で、それでいて直せない(病院に行けない)となると…時代劇?昔のお話とかにある不治の病!的な位置づけになってしまうのかしら。

そうなっていないことを願う。
私、少数民族好きで、TVで特集されてたりすると結構見ちゃう。

あとがき

地味に今、韓国語の勉強を必死にやってるので…充実していないわけでもないが、先日歯医者に行ってて歯科医に「海外旅行好きなのに、また変異株が出て落ち込むね」と言われ、本当そう!ってなったので記事に残しておこうと。

数年後、こんな時期もあったな~とのんびり話せるときが来ることを願って…。

皆さま、よいクリスマスを!(←早いだろっ!)