なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

祝日の移動?みんなの2021年カレンダーは大丈夫?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
2021年は、今のところオリンピックが開催されるじゃないですか?
その影響で、カレンダーの祝日が変更になってるそうです。

え~知らなかった~。
勝手にやめて欲しいよ…。
とりあえず、知らない方へご報告です。

f:id:yukik8er:20210115192158j:plain

祝日移動

海の日山の日スポーツの日が移動します。
オリンピックの開会式・閉会式に移動とのこと…

ネガティブなこと言っちゃうとよくないけど
これ、開催されなかったらどうなるの?
移動したまま?ようわからん。。。

移動詳細

  • 海の日(7/19)7/22
  • 山の日(8/11)8/8…日曜日の為、8/9が振替
  • スポーツの日(10/11)7/23


ちなみに
オリンピックについて

  • 開会式前日→7/22
  • 開会式当日→7/23
  • 閉会式→8/8

10月 祝日消滅

この移動のせいで、10月は祝日がありません。
さいあく

開会式…みんな見るの?
というか、前日の休みいる?

ならさぁ、海の日を開会式の7/23にしたらいいんじゃないですかね?
それに閉会式は、そもそも日曜日なんですよ?
わざわざ山の日を移動する意味あります?
誰が余韻に浸って月曜日休みたいんよ…意味不明です。

あとがき

皆様もカレンダーの訂正してくださいね。
普通の会社勤めしてると間違えちゃいそうです。

今年は、今のところフリーランスの予定なので私に曜日は関係ないのですが…危ないですよね。

注意してくださいね。