なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

便秘解消なるか!?「ちょうかつ陽茶」を飲んでみた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

ダイエットを始めて、1ヶ月半…ずっと便秘に悩んでおります。ということで、便秘解消になるようなものを探していたのですが、薬やサプリはお腹痛くなりそうなので、するっ~と出るものないか…とお茶に辿り着きました。

今回「ちょうかつ陽茶」というお茶をレビューいたします。

ちょうかつ陽茶

ちょうかつ陽茶
刺激成分不使用・カフェインフリー
ほうじ茶風味
ティーパック30包

お値段は、通常4,000円くらいするみたいなのですが…ネットストアによってばらつきがります。2,700円弱~4,000円強とかなりの幅があります。正規品か、きちんと確認してご購入下さい。

気になる成分

4つの茶葉をセレクト
  • ほうじ茶
  • マテ茶
  • ケツメイシ茶
  • オオバコ茶

…ケツメイシ、ってお茶だったんですね。ケツメイシは「決明子」と書き、とてもダイエットにいいそうです。オオバコ茶もダイエットにいいらしい。
そのため、カフェインフリーだが妊婦さんや授乳されている方は注意が必要だそうです。

1杯につき、乳酸菌・ビフィズス菌が豊富
  • 乳酸菌(約40億)
  • ビフィズス菌(約60億)

大きいサイズのヨーグルトは、乳酸菌が約43億らしいです。また、食物繊維も豊富。

サポート成分
  • コンブチャ
  • ビートオリゴ糖
  • 甘酒
  • クロレラ

飲み方

マグカップやティーポットにティーパック1包を入れ、200mlの熱湯を注ぎ3~5分浸す(もっと長く浸しても可)
軽くかき混ぜて、成分をよく出し、ティーパックを取り出してお飲みください…だそうです。

あと、水出しも可能だそうです。

開封&試飲

綺麗に並んで入っていました。
高いだけあって梱包が素晴らしいと思います。

味は、普通のほうじ茶です。飲みやすいというか、普通のお茶です。
何も気にせず、お茶です。若干マテ茶の香りが強い気もします。

さて…効果は、、、
10時間後くらいに効果が表れるとありましたが、私は朝の6時に飲んで20時に来ました。14時間もかかったけど、一応効果はありました。パチパチパチっ(拍手!!!)

でも、2日目…出ません。
これ、効果は必ずというわけではなさそうです。

購入はこちら

あとがき

味は、普通のお茶なので飲みやすいですが…便秘の解消!となると、そこまでおすすめできるものではなかったです。

個人差があります!

お茶と考えたらバカ高い。
私は、合わなかったのでリピートはないですが…口コミで「良い」と評価している人もいるので、一応参考程度にしておいてください。

では、このへんで。