なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

きぃい~!私はアナログ派なんじゃい!!の巻

えぇ~。。皆様、こんにちは。

はてなブログからWordPressへブログ移行して、明日で1週間なんですが…慣れていないせいか、イライラすることが多く発狂しております。

きぃぃいい!!

…ていう愚痴ブログです。

ブロックとクラシック

ワードプレスには、ブロックエディタクラシックエディタという入力方式があって、はてなブログを使用していた者は、多分クラシックエディタ派であろう。

1ページ丸々クラシックエディタを使用したいのだが、クラシックで見出しを入れようとすると、なんか段落?スペース?つくから嫌で…見出しをブロックエディタで入れて、記事をクラシックにしているのだが…「あっ、さっきのところ打ち間違えた」と思って戻ろうとするとカーソルが違うところに飛んで、編集したいところじゃないところに行くっていう…、意味分からんでしょ?

私も今、この記事書きながらなんもわかっとらん。

イラつくわ~マジで===3

※このブログじゃなくて、メインで書いてるブログを11/25に移行しましたのん♪

毎回html入力

結局、1つずつhtml入力している私。
時間かかってしかたないよマジで。ブロックエディタだと、小文字とか蛍光ペンとか入れられなくて…きっと設定方法があるのだろう(もう、知らん!知らん!)

わたくし、アナログ人間ですっ!

ワードプレスって最初に使いやすいように設定すればラクラク入力できそうだが、なんせ私は4427記事を修正せないかんのだよ。新しい記事よりも修正が先なのです。

いろいろと見栄えがおかしくなってるし…頭狂いそうです。
いや、狂ってます~。きゃぁぁ~~~!

記事が二重になってますよ!

はてなブログの方の記事をすべて下書きに戻さないと、同じ記事が現在2つ存在していることになっているので、今一日中下書き戻しに勤しんでいるのですが…

頭狂いそうです。
いやいや、狂っています~!ひぃやぁぁ~~~!!!

これ、いつ終わるの。
なんで4400記事もあるんだよ!記事書きすぎなんだよ!って自分を呪う。

いいこともあるよ

アドセンス以外の広告を貼り付けられるようになりました。

その名も「The Moneytizer」

この広告は、アドセンスと併用して貼り付け可能という利点があり…また、クリック数ではなく表示回数で収益が発生するものなんです。

ということは、PV数が高いブログは早く「The Moneytizer」の導入を検討すべき!といったところ。

でも、まぁ…まだ始めたばかりなので様子を見ています。

収益がどんな感じなのかは、数か月様子見て報告しますね。待っててくださいな!

うふんっ♡

あとがき

まずは、はてなブログの記事をすべて下書きに戻す(今週中には終わらしたい)、あと2000記事もあるよ~TT

な~み~だ~
これは、ドライアイ~~~!のせいなのよん。

そして、4400記事の修正と慣れるために毎日1記事以上の記事を書くこと…。

が~ん~ば~る~!

今から、スーパー行って…高カロリーの食べ物買ってこよう。イライラ解消よ!
甘い物より、チーズがいっぱいの食べ物がいいな~。グラタン買って追いチーズしちゃおうかな~。
最近、顎のあたりに吹き出物パレード開催中

はは~ん!