なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

冷凍ごはん容器「極」めちゃおすすめ!ごはんふっくらの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日、TVで紹介されてて興味を持った「冷凍ごはん容器」を購入しました。これが、結構おすすめです。

マーナ 極

マーナの「極」シリーズがかなりオシャレで最高!
購入した冷凍ごはん容器はGOOD DESIGN賞を受賞しています。

HPはコチラ

marna.jp

冷凍ごはん容器 クリア

普通に販売しているものは、白い容器なのですがネット限定色で「クリア」があります。これが、なかなか良い!

白米と炊き込みご飯を冷凍しているとき、一瞬で判別できます。

2個セットで638円(税込)です。
すのこがついているので、余分な水分が下に落ちるようになっています。

容器1個に1膳(180g)入るようです。私は、150gにしていますがふんわり入れています。

チンして食べてみた

もちろん炊きたて!ってことはないですが、今までベちょっとしてたご飯が比較的ふっくらしています。

そして、栗ご飯もはっきり透けるクリアカラー!
冷凍栗ごはん、美味しくいただきました。

180gのご飯なら500Wで3分30秒って書いてます。
私は、150gのご飯をチンするとき600Wで2分40秒しています。

今まで100均の容器を使ってましたが、買い換えて良かったです。

「極」しゃもじ

今まで使っていたしゃもじがね、すごくご飯がくっつくので「極」シリーズに買い換えました。立つしゃもじもあるのですが、私が買ったのは、これ!

極しゃもじプレミアム

サイズは、小さいタイプにしました。ノーマルサイズが大きいという口コミを読んだので…!でも、小さくして良かったです。

私の手にちょうどいいです。
そして、エンボス加工でお米が全然くっつかない!最高!!

平置きにしたときに浮くんですよ!衛生的~♡
立つしゃもじって、ぱっと置いたら倒れちゃいそうじゃない?こっちの方良いですよ!

「極」お米とぎ

これからの季節、お米洗うの辛いじゃないですか?冷たいじゃないですか~?で、これも前々からいいな~と思っていて、一緒に買っちゃえ~と購入しました。

先端が、お米にもお釜にも優しい柔らかい素材です。

洗う時、かなり楽ちんです。真冬のお米とぎ、これであかぎれがしみる~ってこともなくなります。

でね、スリット付きだから水を流すときにお米をこぼさないん…はずなんです。でもね~、私は勢いよく水を流すようで何粒もこぼしました。

水を捨てるときは優しく流してくださいね!

アマゾンでの購入はこちら