なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

あけましておめでとうございます!今日は旧正月ですよの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、あけましておめでとうございます!

元旦は、みなさん忙しいですし…いつ挨拶しようかな~と思っていたのですが、
「そうだ!旧正月にしよう」と決めて…今日まで、ほかのブログの作成や修正作業に追われておりました。

旧正月ですよ

今日、2023年1月22日は『旧正月』なんですよ!

まず、氏神様に新年のご挨拶にいってきました。住んでる地域の氏神様が分からない方は、「神社庁」に連絡して確認してくださいね。

一番は、地元にずっと住んでいる方に聞くのが一番早いかと…

でも、聞ける人がいないときは…近くの神社の神職に聞くのもいいかもしれません。聞きづらい人は、都道府県別「神社庁」の電話番号を調べて教えてもらいましょう。

ちなみに、おみくじは「吉」でした。がんばる!

さよなら30代

今年はね~40歳になるんです~ふふふ。
めちゃくちゃ嬉しいです。

祝40代!

老けていく自分の顔と増え続ける白髪には、がっくしなんですが…年を取ることは嬉しいです。

実は、30歳になったときに書いた自分への手紙があるんですよ~
なんて書いたか忘れたので、読むのが楽しみです。早く誕生日こないかな~!

50歳になる自分へも手紙を書かねば!
可愛い封筒と便箋を買うつもりです^^ また10年後が楽しみになるよ。

今年の抱負

まずは…
健康第一ですよ!

とりあえず、健康じゃなけりゃ何もできないですしね!体調に気を付けながら、食事面を見直して、軽い運動もしようと思います。

収入面の話だと…昨年は一昨年より収入が少なく、結構厳しい一年でした。
なので今年は、たくさん働こう!と思っています。

昨年もいっぱい働いたけど、今年は余裕が欲しいのでライター業だけじゃなく会社勤めも少ししようかと思っています。

ちなみに明日から2か月の短期バイトに行きます。2年半ぶりの会社勤め…短期とは言え緊張してます。

ブログ運営に関しては…

  1. このブログ「なにからなにまで」は、ゆっくり地道に記事更新。
  2. 昨年作った「ハウツーハングンマル」というサイトは、年内にすべての文法と試験対策用の慣用句・四字熟語・ことわざの記事をあげる。
  3. メインサイト「ハングルマスター」は、昨年サーバー移行したので表示がちょっとおかしくて修正作業(4000記事以上)を地道にしていこうと思っています。

あとがき

皆さんのお正月はどうでしたか?
よい一年のスタートを切れましたでしょうか?

地域によりますが、関東は明日から?大寒波ということで夜中は氷点下ですね。風邪に気を付けて、これからの真冬を乗り切りましょう!

乗り切ったら、花粉症の最悪な季節がやってきます。がんばります!