なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

肌にハリを与えよう!エラスチンとコラーゲンは一緒に摂るべし

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

最近、頬コケとほうれい線に悩んでいる40歳です。
1か月以上前から「エラスチン」と「コラーゲン」を摂取しているのですが、比較的効いているように感じるので、紹介いたします。

エラスチンとは?

エラスチンは皮膚や血管など弾力性のある組織に含まれているタンパク質です。コラーゲン線維を束ね真皮を支えていますが、皮膚中のエラスチン量は20歳代後半をピークに減少していくことから、若々しいお肌に重要な成分といわれています。
(引用元:日本ハム 中央研究所)


コラーゲンは体内でつくり出すことができるが、エラスチンは出生前から赤ちゃんの時期までに生成され、20歳代後半をピークに減少していく…つまりは、自ら摂取しないと得ることができないということですね。

そして、コラーゲンとエラスチンを一緒に摂ることより高い効果を発揮すると言われています!

はごろもフーズのエラスチン

シーチキンの会社で有名な「はごろもフーズ」から出ているサプリメントがおすすめです。

30日分で、価格は1,700円ほどです。

  • マグロエラスチン (200mg)
  • N-アセチルグルコサミン (200mg)
  • 乳酸菌 (100億個)

1日2錠、飲むだけです。

低分子ヒアルロン酸コラーゲン

飲み物に溶かす粉状のコラーゲンです。
味噌汁やコーヒーなどに入れても全く味の邪魔をしないのが特徴です。

低分子ヒアルロン酸、グルコサミン 、セラミドを配合。
約30日分で、1,000円程度です。

ココアに入れてみた

1日の摂取量は6gです。
6g中に『コラーゲン11000mg』『低分子ヒアルロン酸20mg』入ってます。

ホットココアと一緒に飲んでみました。
すぐ、溶けるし…美味しいココアでした。

購入はコチラ