なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

無印良品のエイジングケア薬用美白ジェルってどうなの?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

無印良品の「エイジングケア薬用美白オールインワンジェル」を紹介します。
今、使用している美顔器のジェル用として購入してみました。

オールインワンジェル

無印良品 エイジングケア薬用美白ジェル
200g

  • 合成香料無添加
  • 無着色
  • 無鉱物油
  • 弱酸性
  • パラベンフリー
  • アルコールフリー

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。有効成分としてビタミンC誘導体配合でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを、トラネキサム酸配合で肌荒れを防ぎます。化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルで、洗顔後のお手入れが簡単にできます。
(引用元:無印良品)

使ってみた

大分、とろっとした印象です。
実は、使用している美顔器の専用ジェルがなくなり、この無印良品のジェルを代用しようとしたが、とろっとしすぎて…美顔器のピリピリ感があまり感じられない。

やはり、普通に塗る用にしました。
で、かなりとろりとしているせいか、髪の毛がべた~っとくっついて、ちょっとしたストレスを感じます。髪の毛を縛らず寝るので、寝返りうったりして…朝、顔に髪の毛がベタベタついてて気持ち悪い。

しかし、肌には良いようで…洗顔後の肌のもっちり感やしっとり感は持続。心なしか、ほうれい線が薄くなってきたようにも感じるが、シートマスクやタカミスキンピールや美顔器も使っているため、どれが効いているのかは不明。

購入はこちら

あとがき

べた~っとするのが気持ち悪いという点だけを省けば、とても良い商品だと思います。
しかし、このべた~っが肌にもっちり感を与えているのだとしたら、仕方ないともいえよう。

寝るときに頭に被るシルクナイトキャップ?とやらでも買おうか検討中。

では、このへんで。