なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国コスメのマジックバブルエッセンスパックを使用してみた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

前々から気になっていた、韓国の炭酸パック「マジックバブルエッセンスパック」を買ってみたのでレビューします。

ぜひ一読ください。

BAKER7 Bubble

ベーカーセブン
マジックバブルエッセンスパック

哺乳瓶のようなケースが可愛いと人気があり、洗い流さないタイプの炭酸パックです。
ブルーとピンクの2色展開で、ブルーは「肌トラブル改善」ピンクは「美白と保湿効果」だそうです。

使用方法

洗顔後、マジックバブルエッセンスパックを3プッシュほど手に取ります。顔全体に塗り広げるとシュワシュワと泡立ち始めます。泡立って3分ほど待ち、円を描くようにくるくると皮膚に馴染ませます。これで終了。

使用しての感想

使用後、確かにしっとりはするが…クリームを塗り過ぎたようなべたつきもちょっと感じます。私が肌が強い方なのでなんともですが、ピリピリ感はなく炭酸のパチパチ感も他の炭酸パックに比べると弱い感じがします。

それと、ポンプがちょっと…中に空気が入っているのかな?3ポンプ押そうとして7回くらい押して3ポンプ分出てきました。安いだけある…。

ただし、洗い流さなくてOKという点や、使用後の肌のもっちり感はアップすると言えます。

青もピンクも特にどっちがどうというわけではなかったです。いろんな人の口コミを読むと青の方が評価が高いみたいです。

購入はこちら

あとがき

この記事を書いているときに、炭酸パックを比較した記事を読んで知ったのだけど、炭酸成分は入ってないとのこと…じゃぁ何でシュワシュワするの?謎だ…。

肌へのピリピリ感もなく、洗い流さなくていいものの…
今まで、洗い流すタイプでさっぱりしてからお気に入りの化粧水や美容液を塗るということをしていた私にとっては…次回は洗い流すタイプに戻そうかなぁ~と思ったりしてます。

そして、このパックは洗い流さなくていいとあるが…べたつくから洗い流そうかな。

では、このへんで。