なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

フィットネスバイク「バイクボックス」を購入してみたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

最近、暑いですよね…。よく散歩して運動不足を解消していましたが、外に出るのが億劫なので自宅で運動できる器具を買うことにしました。

そこまで邪魔にならなそうなフィットネスバイクを購入したのでレビューします。

画像出典:amazon

バイクボックス

BIKEBOX

カラー:黒と白の2色展開
サイズ:縦58 x 横65 x 幅11 cm
かなりのコンパクト設計です。

電源不要、組み立て不要、8段階の負荷調節もついています。

使用しないときは、脚・ペダル・サドルを収納することができます。また、摩擦音がしないマグネット式の静音設計で、かなり静かです。

到着から使用までの話

まず、重い…
この箱と梱包の段ボールがぎっちぎちで取り出すのに汗だく…。その代わり、箱がつぶれるということはなかったです。

私は、黒にしました。シックでかっこいいかと…
でも、皆さんには「白」をお勧めしたいです。

めちゃくちゃ指紋だらけになります。

脚を広げようとした瞬間、ギーって…

はい、傷つきました!

購入をご検討の皆さまには、脚を広げる前に椅子の脚とかに付けるフェルトクッションを先に張り付けなさいと、声を大にして伝えたい!

私は、100円均一の「セリア」で購入したフェルトクッションが残っていてので、使用しました。このようにフェルトを張り付けてもきちんと収納できます。

サドルを上げてみましょう。

サイドにあるレバーを引っ張って、サドルを上げ、よきところでレバーを戻すだけなので、かなり簡単です。小学校高学年以上なら余裕だと思います。

では、ペダルを出してみましょう。

ペダルを倒して引っ張って凸凹にはめて、ロックするだけです。左側は、すんなりできました。

右のペダル…凸凹にまったくはまらず、ドライバーの背を使ってガンッガンッと叩いて押し込みましたが、画像のように半分までしか入りません。

はい、粗悪品!

で、凸凹が半分しか入ってなくても一応ペダルを踏むことはできるので…このまま使用することにしました。でも、無理やり押し込んだので収納できなくなりました。

…ちーー-んっ!!!

はい、完成です。

ハンドルがないので、最初は少し不安定に感じましたが…姿勢が悪くならないのでいいと思います。
本当に静かで、夜でも近所の方からクレームはなさそうです。

重いだけあって、安定感あります。

8段階の負荷調節もいいです。4くらいがちょうどよかったです。

前のくぼみはスマホなど置けるようになっています。

購入はこちら

あとがき

とりあえず、カラーは「白」にしなさい!
ペダルがはまらなかったら、面倒でも交換することをおすすめします。

私は、商品が重いし…また箱に詰めて…という作業をしたくなかったので、収納を諦めて出しっぱなしにしています。まぁ、そこまで邪魔じゃないので。

でもね、値段の割にはいい商品ですよ!本当に。おすすめです。
私は、クーポン使用で25,000円くらいだったかな?

運動不足の方は、ご検討ください。