なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ボディラインを美しく「ボディマッサージブラシ」がおすすめ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

肌のくすみって、ホームケアで少しは改善できると知り、購入した商品があります。使ってみて、結構よかったので紹介させていただきます。

f:id:yukik8er:20210820145403j:plain

ボディマッサージブラシ

NEAL'S YARD REMEDIES
(ニールズヤードレメディーズ)

ボディマッサージブラシ
気になる太もも、お尻、二の腕に!

マッサージ初心者でも簡単。ボディラインをすっきり整える、1本で2通りの使い方ができるマッサージブラシ。
手が疲れることなく、効果的にマッサージができます。(引用元:公式HP

1本で2役

f:id:yukik8er:20210820150022j:plain
f:id:yukik8er:20210820150035j:plain
  • 天然毛ブラシ面:「スキンブラッシング」で、すべすべのなめらか肌へ。
  • 木製突起面:お尻や脚、二の腕など気になる部分の「マッサージ」で、すっきり軽やか。

ドライブラッシングの効果

ドライブラッシングは、お風呂に入る前など、身体が乾燥している状態で肌をブラッシングするというものです。
古くなった角質を取り除くことにより、肌を滑らかにすることができます。

また、肌の血行やリンパの流れを良くする効果があり、お肌のくすみ・セルライト改善にもつながります。

木製突起面の使用方法

脂肪がある部分を軽く3回ほど叩き、内側に向かって流します。このとき、ボディオイルとかをお肌に塗っておくとすべりがいいそうです。

私は、ブラッシングがメインで突起面はポンポンと太ももとお尻を叩くくらいしかしていません。

使用後の感想

めちゃくちゃ体がポカポカします。
乾布摩擦した感じ?かな…。って乾布摩擦、小学2年生くらいが最後だったと思うけど…。いや、保育園でしかしてないか…。

全身の血行の巡りがよくなって、新陳代謝も上がりそうです。
そういや、夏になると夏風邪ひいたりするけど、今年は元気だな…。笑

購入はコチラ

私は、コットン巾着入りの「NEAL'S YARD REMEDIES」のものを購入しましたが、いろんな会社から発売されているので、ブラシに使用されている毛の種類も確認して選ぶといいと思います。

ちなみに、NEAL'S YARD REMEDIESのブラシの毛は「天然猪毛」だそうです。
他に、馬毛や豚毛、山羊毛もあるそうです。

やわらかい順

  • 山羊毛<馬毛<豚毛<猪毛

硬さは好みによると思いますが、ソフトにブラッシングしたい方は山羊や馬がいいんじゃないでしょうか…。

ではでは、ご興味ある方はご参考までに!^^