なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

早春のパンまつり『和洋ウェーブトースト』#家事ヤロウ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

「家事ヤロウ!!!」で、紹介された主婦がマネしたいトーストベスト5の一品に挑戦しました。
今回は、早春のパン祭り「和洋ウェーブトースト」をご紹介します。

材料と作り方をまとめましたので、ぜひ一読ください。

f:id:yukik8er:20200304173215j:plain

家事ヤロウ!!!

「家事ヤロウ!!!」は、テレビ朝日で放送されている番組です。

毎週水曜日  よる11時15分~
※一部地域を除きます。

2020年2月19日放送 早春のパンまつり
「主婦がマネしたいトーストベスト5」

  • とろろピザトースト
  • 和洋ウェーブトースト
  • わさび醤油トースト
  • プルアパートガーリックトースト
  • バスクチーズケーキトースト

www.instagram.com

和洋ウェーブトースト 材料

  • 6枚切の食パン:1枚
  • クリームチーズ:50g
  • きなこ:大さじ1
  • こしあん:適量
  • バター:10g

作り方

f:id:yukik8er:20200304173157j:plain
f:id:yukik8er:20200304173202j:plain
  • クリームチーズ50gにきな粉大さじ1を入れ混ぜる。
  • 食パンをトースターで4分焼く。
f:id:yukik8er:20200304173207j:plain
f:id:yukik8er:20200304173211j:plain
  • 焼いた食パンにバター10gを塗る。
  • バターを塗った食パンにきな粉クリームとこしあんをスプーンの裏側で引っ掛けて乗せていく。


※食パンに対して斜めに塗っていくとGOOD!!!

出来上がり

f:id:yukik8er:20200304174215j:plain

クリームは塗るの、そんなに難しくないのですが...
こしあん、めっちゃ難しい!!!

そして、お味とっても美味しいです。
バターとあんこの時点で美味しいのは間違いないのですが、きな粉+クリームチーズが最高です。

チーズの酸味ときな粉とあんこのバランスがかなり良いです。

あとがき

めっちゃめっちゃ美味しいのですが、塗るのがちょっと面倒です。笑
でも、見た目可愛いですよね!

韓国で流行ってましたよね。
きな粉とあんこ以外に、クリームチーズにジャムを混ぜて作るのもいいかもですね♪

ウェーブトーストで有名なのは『Mid Century Mood Coffee』です。
ソウル駅とか近いですね!隣の淑大入口駅 2番出口 徒歩7分

ちなみに住所↓↓
용산구 후암동159-5 1층 후암어린이집 앞 숙대입구역 2번출구 도보 7분

www.instagram.com