なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

カルボナーラの簡単ソースレシピをご紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

今日は、パスタソースの定番。
カルボナーラです。
簡単なので、ご紹介させていただきます。

f:id:yukik8er:20190917082717j:plain

Palette プレーン 使用

パレットという乾麺「もちもちフェットチーネ」がおすすめ!
日清製粉グループから発売されている『マ・マー パレット』茹で時間5分でもちもちフェットチーネをいただけます。

f:id:yukik8er:20190917083009j:plain

296kcalです。

ソース材料(1食分)

f:id:yukik8er:20190917083746j:plain

  • 玉ねぎ:適量
  • ベーコン:適量
  • 生卵:1個(卵黄を使用)
  • ペシャメルソース:1食分(9/17の記事
  • 酒:大さじ1
  • 牛乳:100cc
  • 塩コショウ:少々
  • パルメザンチーズ:適量
  • オリーブオイル:大さじ1

作り方

フライパンにオリーブオイルを入れ、熱します。
玉ねぎ・ベーコンを入れ、軽く炒めます。
酒・牛乳・ペシャメルソースを入れ煮詰めます。
塩・コショウ・パルメザンチーズで味を調節してください。

もしも、煮詰まり過ぎたらパスタのゆで汁でソースを伸ばしてください。

パスタは1分ほど早くざるに上げ、フライパンのソースと麺をからめてください。
1分ほどで火を止め、器に盛りつけます。
パスタの上に卵黄をのせ、黒コショウを振りかけたら出来上がり。

出来上がり

f:id:yukik8er:20190917084816j:plain

どうでしょう?ソースが煮詰まり過ぎましたよ!
皆さんは、煮詰まり過ぎないようにお気を付けください。

卵黄をつぶして食べたら、もう濃厚、濃厚!!
鮮やかなオレンジ色とカルボナーラソースの色合いがたまらない。
見るだけで、満たされる一品。

味は、普通のカルボナーラですが...笑
美味しかったです!

あとがき

カルボナーラって美味しいですよね~。
子供の頃から好きです。

ペシャメルソースを作ってない方は、バター10g+小麦粉10g+牛乳100ccをお鍋に入れ、あとは上のソースの材料で作ってみてください。
とろんとしなくてもいいのであれば、小麦粉なくても大丈夫です。

ではでは、このへんで!ごちそうさまでした。