なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

オーガニックコーヒーを購入!Fairtrade Brazilを紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

先日、カルディコーヒーファームに行ったら、オーガニックコーヒーを勧められて、ついつい購入してしまいました!
味の感想を記事にしようと思います。

f:id:yukik8er:20191114195839j:plain

オーガニックコーヒーとは?

オーガニックコーヒーとは...化学肥料や農薬を使わずに栽培されたコーヒー豆のことを指します。
自然の恵みを活かした栽培方法ということです。

オーガニックだからといって、美味しいとか...オーガニックじゃないからといって体に悪いとかそういうことではないです。

好きな味のコーヒーを探すこと!これが一番です。

購入商品

f:id:yukik8er:20191114200818j:plain

Fairtrade Brazil(フェアトレード ブラジル)
200g/648円

ブラジル南ミナス地区産フェアトレード認証コーヒー。ナッツやダークチョコレートを思わせる、バランスの良い味わいです。

フェアトレードとは、開発途上国の生産者の自立を促す公正な取引の仕組みです。
このフェアトレードによって生産者は正当な報酬を受け、品質のよいコーヒー生産に取り組めるようになります。

味の感想

f:id:yukik8er:20191114201220j:plain

左:マイルドカルディ 右:フェアトレード ブラジル

いつも飲んでいるマイルドカルディと比べると…やっぱり違いがあります。
コーヒー豆は、フェアトレード ブラジルの方が色が濃く少し小ぶりです。

香りは、マイルドカルディより軽く…味はさっぱり、それでいてまろやか。
苦味が少なく味わい深いコーヒーです。
淹れたときの香りは、マイルドカルディの方が好きですが慣れているからかも…舌触りはフェアトレード ブラジルの方が好きです。

あとがき

コーヒーって、やっぱりお好みですよね!

苦味がある重めなものが好きな方には、今回紹介したコーヒー豆をおすすめ出来ませんが…他にオーガニックで重めのものもあると思いますので…店員さんにお好みを伝えて購入するしかないですよね!

私みたいにシンプルな味でコーヒーの香りを楽しむのが好きな方には、マイルドカルディとフェアトレード ブラジルはおすすめです。

そして、このフェアトレード ブラジルにオーガニック認証マークがないのですが...本当にオーガニックなのかしら?
カルディのお姉さんが「オーガニック」と言っていたので、きっとオーガニックなのでしょう。

ではでは、美味しかったです!