なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国・慶州 古都の美しさを肌で感じる旅

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

前々から慶州に行きたくて行ってきました。
ふと、自分のこれからのことや...最近起きた嫌な出来事を払拭したくて...海外へぴゅーん!

行って良かった古都・慶州をご紹介します!

f:id:yukik8er:20191001155737j:plain

そうだ!慶州に行こう!!

仕事を辞めてしまいました。
いろいろありました。

書き始めるととことん人の悪口で埋まってしまうので...書きませんが。。。
なんでこう...人に対して思いやりが無い人が多いのでしょうか...悲しくなります。

そして、前々から好きで何度も見ている韓国のウェブドラマを見てたのです。
主人公が仕事を辞めて慶州へ行くのですが、そこで私も同じことをしたくなったのです。

www.yuki0918kw.com

慶州おすすめカフェ

www.yuki0918kw.com

ライトアップが美しい月精橋

www.yuki0918kw.com

韓国仏教界の最大勢力・仏国寺

www.yuki0918kw.com

世界遺産 石窟庵

www.yuki0918kw.com

新羅王朝の宮殿遺跡・東宮と月池

www.yuki0918kw.com

あとがき

ピックリというカフェの方と少しお話をしました。
「一人で慶州に来たの?」という話から、最近は日本人観光客が減っていると言ってました。

そうか、やっぱりそうなんですね。
それに、釜山で下記のような張り紙を目にしました。

f:id:yukik8er:20191001162136j:plain

嫌われてしまってますね。。。
日本に行きたくないとか、日本製品は買いたくないというのは分かるのですが、日本人がお店に入るのも嫌だということですよね。

悲しくなってしまいます。
ただ、これが逆の立場だったらどうだろうか。

韓国は、日本よりも貧富の差があるし...お給料の割に物価は高いし...そんな状況で政治的にもめるとやはり、上のようなことになるのだと思います。

まだまだ、和解は難しい両国ですが...いつかこの張り紙が外される日。
そして、お互いの国が「大好きだ!」と言える日が来てくれることを願わずにはいられません。

私は、韓国が大好きです。
では、このへんで!