なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『ホノカアボーイ』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『ホノカアボーイ』です。
ゆるりゆる~り、そよ風に吹かれながら観たい作品です。

春~初夏あたりになると、ふとこの作品を観たくなります。
海にはもう、20年は足を踏み入れてない私が、この作品を観た直後だけリゾート地に旅行に行きたいと思ってしまいます。

f:id:yukik8er:20190403220146j:plain
画像出典:Amazon

 

CAST

◇レオ:岡田将生
◆ビー:倍賞千恵子
◇マライア:長谷川潤
◆チャコ:深津絵里
◇エデリ:松坂慶子
◆カオル:蒼井優  他

制作:2009年劇場公開

あらすじ

レオと恋人のカオルは、見た者が幸せになれると言われる【月の虹】を探しにハワイ島へ旅行へ行った。
その後、恋人と別れたレオは失恋のショックから日本を離れ、ハワイ島の北にある町、ホノカアへ訪れる。
レオは、ホノカアの映画館で働くことになる。このホノカアの町で、いろんな人たちとの出会いを描く。

みどころ

f:id:yukik8er:20190403221215j:plain
画像出典:TSUTAYA

この作品のキャストの使い方がスゴイ!!
まず、蒼井優ちゃん。
優ちゃんは、レオの恋人役で最初にちょろっと出てくるんだけど...もう、ふてくされた感じがスゴイ。
こういう演技をさせたら右に出る者はいない。

そして深津絵里さん。
倍賞千恵子さん演じるビーさんのお家で付いてるTVで流れてるドラマに深津絵里さんが出演。
これ、意味わかるかな~...。
映画の中のドラマに出てるのよ...。
そして、映画の最後の方でちょろっと出てくるんだけど、これもまたちょろっとよ...。
キャストの使い方!!!っ。笑

その他のみどころとして、ビーさんの可愛さ。
レオにちょっとした恋心を持っていて、可愛いおばあちゃんを演じる倍賞千恵子さん...素敵です。
そして、ビーさんの作るごはん。
もう、美味しそう...そしていろどりも綺麗。レトロでおしゃれなごはんです。

f:id:yukik8er:20190403221131j:plain
画像出典:TSUTAYA

最後に、長谷川潤ちゃんの美しさ!
綺麗だわ...。子供を産んでも綺麗だけど...このマライア役、可愛い、かっこいい、綺麗!!

そして、岡田君のカッコよさはもちろんです。

ふと、心が疲れたときに何も考えずに見れる作品で、恋愛物語や家族愛、サクセスストーリー...どれにも当てはまらないが、人生の悩み事など全て停止して見て欲しいです。


ホノカアボーイ

購入はコチラ