なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国コスメで毛穴レスを目指そう!TONYMOLY/PINKYPIGGY/Goodalを紹介します

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
今回は、私が使用している韓国コスメを紹介しようと思います。

化粧水なども韓国のものを使用していますが、紹介するのは化粧水をつける前のケア商品です。ご興味ある方はぜひ一読ください。

f:id:yukik8er:20210404110449j:plain

毛穴ケアはどうする?

毛穴を目立たなくするには…

  1. 洗浄
  2. 角質除去
  3. ハリを与える

まず、クレンジングで洗浄をきちんと行うこと。そして、角質層に溜まった古い角質を除去し、肌にハリと弾力を与え、開いた毛穴を目立たなくさせましょう。

炭酸パック

f:id:yukik8er:20210404111234j:plain

PINKYPIGGY(ピンキーピギー)

一週間に一回でOK
洗顔後、顔全体に薄く塗り5分間放置します。
その後、ぬるま湯で洗い流します。
肌が強い私でも、パック中はピリピリするので敏感肌の方にはおススメ出来ません。
パック後は、シートマスクで肌を鎮静させてください。

Aprilskin Pinky Piggy Carbonated Pack 100g / 3.38oz
エイプリルスキンピンキーピギー炭酸パックはピンククレイと炭酸バブルが毛穴や肌の老廃物をキレイにクレンジングして、すべすべでしっとりしたお肌になれます。
効能成分 : ナイアシンアミド, アデノシン
効能効果 : 肌を美しく白くする。肌の皺の改善される。
肌が敏感な方は3分以内に洗顔してください。
(引用元:Amazon)

中身はコチラ

f:id:yukik8er:20210404112633j:plain
f:id:yukik8er:20210404112645j:plain

粘り気のあるクリームで、付属のスパチュラですくい取ります。
因みに、お風呂での使用も可能です。
お風呂場で顔を洗顔、軽く顔の水分を取ることをおすすめします。(ちなみに水分が付いててもいいみたいです)
パック中、湯船に浸かる…5分後に洗い流しましょう。

f:id:yukik8er:20210404112947j:plain

しゅわしゅわと泡になります。
弾けているのが分かって、なんか気持ちいい♡

角質ケア

f:id:yukik8er:20210404113115j:plain

Goodal(グーダル)

毎日の使用OK
日々、古い角質を取り除くことで、化粧水の浸透を良くさせます。

Apple AHA Clearing Pad 70EA 160ml
水分を含んだリンゴエキスとAHA成分が関わる刺激気にせず角質や老廃物をスムーズに整理してなめらかでしっとりとした肌にケアします。
リンゴエキス10%含有/ AHA0.5%含有
毎朝リンゴ一枚で角質はもちろん、毛穴までなめらかに管理
一枚一枚什器やすいリンゴの形のパッドで艶ボディまでオールインワン大型パッド
(引用元:Amazon)

中身はコチラ

f:id:yukik8er:20210404113704j:plain
f:id:yukik8er:20210404113713j:plain

一枚、一枚しっかりしたパッドです。
私は、顔だけじゃなく首までやってます。70枚入っているので2か月分以上ですね。
(私は、夜のスキンケアのときだけに使用しています)
洗顔後、このパッドを使うととてもさっぱりして気持ちいいです。

因みに炭酸パックをした日は、使用してません。

ハリと弾力

f:id:yukik8er:20210404114622j:plain

 TONYMOLY(トニーモリー)
2X First Essence

洗顔後、適量を手に取り顔全体に薄く広げます。少量で、結構伸びます。
1本で半年弱くらいかな~と。顔の小さい方だと。。。
たっぷり塗ってたりすると、減りが早いと思われます。
その後、化粧水を塗ってください。私は、グーダルの角質ケア後(夜のスキンケア)に使ってます。朝は、洗顔後にトニーモリーです。

内容量:200ml * 2EA
5種類の特許成分の配合で、次のステップの吸収を助けて、ハリのあるバランスが取れた肌に導きます。(引用元:Amazon)

透明なファースト ライト エッセンスというものもあるんですが、そちらは20代~30代前半の方におすすめで、今回紹介したファースト エッセンスは30代後半~の女性におすすめとコスメショップのお姉さんが言ってました。

あとがき

肌質にもよると思いますが、私は毛穴が少しだけ小さくなりました。
と、いってもたるみ毛穴だったのが…普通の毛穴になったって感じです。笑

いわゆる、伸びてた毛穴が点々みたいな感じまで元通りになりました。
見えなくなるほどの毛穴ケアになると、エステとかになってしまうと思いますが…そこまで高くないスキンケア商品で、これ以上酷くならないように食い止めるということができる3商品だと思います。

気になる方は、ネットで調べてみてくださいね。