なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

IH対応「ミルクパン」おすすめベスト5

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

もうすぐ引っ越し予定なんです。
今は、ガスコンロを使用しているのですが、引っ越し先がオール電化でIHコンロなのです。

今使ってるミルクパンがガス専用なので、買い換えることに!
そこで、購入するに悩んだ5品を紹介いたします。

f:id:yukik8er:20200330222254j:plain

ミルクパンとは?

ミルクを温める目的で作られた小さなお鍋を指します。
大体が鍋の底14cm~18cmで1L~2Lの容量となりますが、使いやすいのは14cmで1Lくらいのサイズがいいです。

一人分のスープを作ったり、ソースを温める、ゆで卵を作るなどなど使いやすさ抜群なのです。

「蓋つきがいい」とか「蓋はなくても別にいい」などなど、購入するときに何をポイントとしておくかも重要かと思います。

※画像をクリックするとamazonのサイトに飛びます。

1. ヘンケルス ミルクポット

Henckels ベーシック ミルクポット 14cm
重量640g

ドイツ生まれのHenckels。
目盛りが付いているので計量に便利です。

2. ウルシヤマ ミルクパン

ウルシヤマ ミルクパン 14cm
重量600g

日本製で5層構造。
熱伝導性と保温性に優れている。

3. 栗原はるみ ミルクパン

Yoshikawa 栗原はるみ ミルクパン15cm
容量1140cc 重量349g

内側には目盛りが付いており便利です。
注ぎ口はないですが、スタイリッシュでかっこいいです。

4. 和平フレイズ ミルクパン ルバーニ

和平フレイズ ミルクパン ルバーニ15cm
容量1.2L 重量445g

和平フレイズの鍋・フライパンを持っていますがとても良いです。
形も丸みが可愛いですね。

5. 富士ホーロー ミルクパン ソリッド

富士ホーロー ミルクパン 15cm
容量1.2L 重量800g

12cmのものは蓋がなく、IH非対応です。
画像は15cmのものでIH対応です。

カラーは、ライトグレー・スモークブルー・レッド・グリーン・ホワイトとあり、好きなカラーを選択するといいかと思います。

私が選んだのはコレ!

f:id:yukik8er:20200330220826j:plain
f:id:yukik8er:20200330220831j:plain

ヘンケルス ミルクポットです。

ヘンケルスはパンナイフで使用していて、知ってる会社の物だし、なんか可愛かったので選びました。
お味噌汁を作るときに大活躍しそうです。

まだ使ってないのですが、注ぎ口の凹みがとても良いらしく汁物をこぼさないと口コミで見ました。
ホーローは焦げた時とか取るのに大変なので(重曹使えばいいみたい)今回はステンレス製にしました。

ミルクパンが欲しいと思ってる方、自分の好みで選んでみてください。
お洒落なのいっぱいありますよ!

ではでは〜!