なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

自転車を買いました!ステンレス製がおすすめ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

今日、自転車を新しく買い換えました。
最近の自転車って高いですね...笑

f:id:yukik8er:20191213192621j:plain

まえがき

昨日、駐輪場に停めていた自転車の前のタイヤがパンクしてました。
きっと、小さな穴が開いて少しづつ空気が抜けたみたいです。
走ってる時から、なんか違和感があったので。

そして、パンクを直そうと小さな自転車屋さんへ...。
タイヤを見た店主。

「これは、もうタイヤを変えた方がいいですよ。」と言われ...

『後ろのタイヤもですかね?』と聞くと...

「そうですね...タイヤ1交換3,800円ですけど...」

『たっかぁ!!!!! (◎_◎;)』

で、買い換えた方がいいかなと...。
そこの自転車屋さん中古の自転車が10,800円で、新しいのだと3万円からとのこと...。
しかも、古い自転車の引き取りに1,000円かかるってさ。

またまた...

『たっけぇ!!!!! (◎_◎;;)』

ちょっと歩いたところの大型スーパーで新しい自転車が11,800円だったし、自転車の引き取りも無料だったな~と思って、自転車をもとめてスーパーへ。。。

目移り問題

11,800円の自転車をもとめていったのに、他の自転車が気になる女...笑。
安い自転車は錆びやすいとのこと。
また、デザインがもう...ね...笑。

錆びないフレームはステンレス製がおすすめというので、いろんな商品を見させてもらうことに。
また、ギアの切り替えに関してもチェーンがむき出しと隠れているものがあります。

デザイン的にはむき出しのチェーンの方がカッコよく見えがちですが、これもまた錆びやすくメンテナンスが必要です。

いやいや、私はメンテナンスとか面倒です...笑。

結果、19,800円の自転車にしました。
もっと、高いオシャレなものもありましたが...私はやっぱりママチャリで♡

乗り心地

今まで使ってた自転車は、かなり安いママチャリで錆びてもいたし、ギアもついていないものでした。

新しい自転車だからか気分もよくスイスイ進む気がします。
また、ギアが付いているので楽ですね。

今までの自転車は一体なんだったのでしょう...というくらい新しい自転車の乗り心地が最高!

あとがき

特に商品の紹介というわけではないのですが、新しい自転車にして気分がいいんです~というお話でした^^

あと、店員さんに聞いたのですが自転車の寿命って(毎日乗る方は)3年くらいらしいです。

えぇ~!そうなの?(;・∀・)
前の自転車、5年くらい乗ってましたけど。
そりゃ、タイヤもつるつるになるほど擦り切れますよね。

メンテナンス(タイヤ交換など)をしてたら、もっと乗れると思います。

ではでは~。