なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』です。
榮倉奈々ちゃんが最初から最後まで可愛かった作品です。

f:id:yukik8er:20200103161454j:plain画像出典:dtv

CAST

じゅん:安田顕
ちえ:榮倉奈々  他

あらすじ

家に帰ってきたサラリーマンのじゅんは、玄関で血を出して倒れている妻ちえの姿を目にして驚く。だが、血はケチャップで彼女は死んだふりをしているだけだった。驚く夫を見てほくそ笑むちえ。それを境に彼女は、ワニに食われたり、銃で撃たれたり、頭に矢が突き刺さったりと、さまざまなシチュエーションで死んだふりをするように。あきれるじゅんだったが、理由も言わずに奇怪な行動を続けるちえに対して不安を覚える。やがて、それらが彼女の発する何かのサインではないかと考えるが……。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20200103161520j:plain
画像出典:映画.com

バツイチのじゅんは、再婚相手のちえに結婚当初『結婚して3年経ったあと、その後も結婚を続けるか一度考える』という話をしている。

これは、じゅんがちえを思ってのこと。

自分はバツイチで、どこか自分に欠点があるのだろうと思っているのだろう。
ちえに、自分との結婚生活にもしも疑問や不安を感じたら我慢せずに打ち明けてほしいということ思いがあった。

そんな二人の結婚生活は続き…もう少しで、3年が経とうとする中…いきなりちえが自宅で死んだふりを始める。
これは、なにかのサインだと不安が募るじゅん。

と…少しあらすじを足したところでみどころです。
バツイチのせいか、じゅんはどこか自分に自信がない男。
ちえの行動のおかしさに問いたい気持ちはあるのに…なかなか聞き出せない。そんなじゅんの毎日がコミカルで面白い。

f:id:yukik8er:20200103161541j:plain
画像出典:cinemadori

また、ちえの死に方のバリエーションがヤバい。

ワニに頭を食われた状態の死んだふりは…かなりイケてます。
作り物のワニがまたデカくて一体どこで手に入れた?笑
落ち武者とかいろいろ登場するので…かなり面白い。

この二人のお話だけだと思ったら、じゅんの会社の同僚夫婦の話だったりちえの家族の話も出てきます。

夫婦とは?家族とは?

最後は心温まる作品でした。


【予告編】『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

購入はこちら