なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

映画『3D彼女 リアルガール』を辛口評価いたします!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『3D彼女 リアルガール』です。
オタクと容姿端麗な美女の恋愛話なのですが、なんか...どうしてこうなったのかというようなストーリー展開でした。

辛口に感想を書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20191226161649j:plain画像出典:映画『3D彼女 リアルガール』公式

CAST

筒井光:佐野勇斗
五十嵐色葉:中条あやみ
高梨ミツヤ:清水尋也
石野ありさ:恒松祐里
綾戸純恵:上白石萌歌
伊東悠人:ゆうたろう  他

あらすじ

アニメやゲームが大好きな高校生の筒井光は、バーチャルな世界に満足し、オタク仲間の伊東とアニメのヒロイン魔法少女えぞみちだけを心のよりどころにしていた。ある日、彼は派手で無愛想な美少女・五十嵐色葉とプール掃除をすることになり、彼女はなぜかいきなり光に告白する。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20191226162138j:plain
画像出典: (C)2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会

オタクと美女の恋愛話です。

この作品、すごく勿体無かったな~ と思います。
最初の方、めちゃ面白いのに…途中くらいから、面白くなくなってきます。

オタクの筒井を演じた佐野さん。
結構、動きとか口ぶりとか面白くてあやみちゃん演じる色葉に振り回されてる感じが可愛かったのですが…二人が付き合っていくうちに普通になってきて、オタク感が早々となくなります。

そして、色葉が病気で手術というストーリー展開になるのですが…ここから、もう意味が分からんことだらけです。

ここから完全ネタバレですが…手術して5年後とかに再会するのですが…記憶喪失になってるんですよ!
そして、担当医と付き合ってて結婚するとか言い出すんですよ…。
(その前に手術前から担当医との距離が近いのも気持ち悪い...)

まずよ、先生が患者に手を出すということがそもそも嫌いな設定です。

そして、昔の記憶を全く取り戻していない状態で結婚するなんて、その医者の洗脳に近い「君には僕しかいない!」的な…。
設定が怖い。

f:id:yukik8er:20191226162305j:plain
画像出典:warnerbros

結婚式に学生時代の友人が乗り込んで来るのですが…まず、そんなことある?
フィクションといっても度が過ぎてるかな~と。

全く記憶にない人が結婚式を台無しにするって怒り心頭ですけど…。
なら、結婚式の前に友人と再会して自身の思ってることを伝えるとか…オタクのことだけ思い出せない設定とか…だったら、切なく描けたのになぁ~と。

電車男的な雰囲気を最後まで残してほしかったです。久々、電車男が観たくなりました…。

最後に...中条あやみちゃんは、最初から最後まで可愛かった!
それだけは間違いなし!!


映画『3D彼女 リアルガール』 "色葉VS筒井家” 本編映像【HD】2018年9月14日(金)公開


映画『3D彼女 リアルガール』”美女とオタクの恋の波乱"本編映像【HD】2018年9月14日(金)公開

購入はこちら