なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

筋膜リリース「SPIRAL TSUBALL」でほぐす!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

今年の2月に首が回らなくって…今も整形外科に通院中なのですが、首を鍛えるべくある商品を購入してみました。

SPIRAL TSUBALL

アルファックス ストレッチボール
スパイラルツボール

刺激したい部位にあてて圧力をかけます。
前後に動かして筋膜をほぐす商品です。
肩こりにすごく効きます。

画像出典:アマゾン

首の神経痛

今年の2月に鎖骨に激痛が走り、首が回らなくなりました。

パソコン作業&机に向かっての勉強の姿勢が悪い(常に下を向いている)せいで…首の骨と骨の間が狭くなって神経を圧迫しているせいとのことです。
そして、病院でテニスボールを二個くっつけたものを首の下に置いて首を鍛えるリハビリをしています。

と、いうことで形が似ている「SPIRAL TSUBALL」を買ってみました。
首を鍛えるだけでなく、肩や腰でころころ転がして凝りをほぐしています。

似ている商品

他にも似ている商品がいっぱいありました。

あとがき

結構おススメの商品です。
太ももの裏とか二の腕とか、痛気持ちよくて持ちよくてすっきりします。

オレンジの激ツボールと悩んだのですが、見た目(ぶつぶつ)がちょっと嫌だったのでねじりのある「スパイラルツボール」にしました。

肩こりに悩んでいる方、ぜひ!