なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

まぜるだけスパゲッティソース「ご当地の味」食べ比べまとめ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

混ぜるだけのスパゲッティソースを食べ比べをしてみました。
ぜひ、一読くださいませ。

f:id:yukik8er:20200225001938j:plain

まぜるだけのスパゲッティソース

S&B まぜるだけのスパゲッティソース

ゆでたスパゲッティにまぜるだけの人気シリーズで、2018年で30周年を迎えました。
有名な味付けだと「生風味たらこ」「ツナしょうゆ」などなど。

HPはコチラ

ご当地の味シリーズ

秋田いぶりがっこ&チーズ

f:id:yukik8er:20200225000505j:plain
f:id:yukik8er:20200225000519j:plain

秋田で作られた燻製大根の漬物「秋田いぶりがっこ」を使用。クリームチーズをベースとしたソースにいぶりがっこの香り、食感がアクセントとなった癖になる味わい。
ブラックペッパーの香りがアクセントです。

1食:97kcal

香りがとてもチーズです!
味は、あまりチーズ感がないのでお好みで粉チーズかけるのも有りかもしれません。

いぶりがっこの塩っけがGOOD!!

信州野沢菜漬&ベーコン

f:id:yukik8er:20200225000508j:plain
f:id:yukik8er:20200225000523j:plain

ガーリックとごま油が効いた醤油ベースのソースに信州(長野県)で作られた野沢菜漬の味わいがアクセントに。
フリーズドライで色合いや風味を残したベーコンチップと、切りのり、輪切り唐辛子のトッピングが、彩りと旨みをプラス。

1食:87kcal

輪切り唐辛子がいいアクセントです。
唐辛子が結構入ってますが、そんなに辛くなく食べやすい。

醤油ベースなので、日本人が好きそうな味です。

鳥取かにみそバーニャカウダ

f:id:yukik8er:20200225000512j:plain
f:id:yukik8er:20200225000527j:plain

鳥取境港で水揚げされたかにの濃厚なかにみそに、ガーリックの旨みと生クリームのコクが付与されたバーニャカウダ風の味わい。
トッピングのきざみねぎとガーリックチップが彩りを付与。

1食:64kcal

4食、食べた中で一番好みが分かれそうです。
カニ味噌の香りがちょっと「う~ん」と思ってしまいました。

味は、美味しいですがバーニャカウダを食べてる感じはしない。
ガーリック感が少なく感じました。

長崎からすみ&バター

f:id:yukik8er:20200225000515j:plain
f:id:yukik8er:20200225000532j:plain

長崎で作られた「長崎からすみ」を使用。
バターが活きたソースにからすみの香り、塩味が重なった濃厚な味わい。ブラックペッパーの香りがアクセントです。

1食:71kcal

からすみとバターの相性がいいなと感じました。
いい塩味です。

ただ、ブラックペッパーは目立っていないです。

あとがき

この4食の中でおすすめ度順位を付けるとしたら...

  • 1位:秋田いぶりがっこ&チーズ
  • 2位:信州野沢菜漬&ベーコン
  • 3位:長崎からすみ&バター
  • 4位:鳥取かにみそバーニャカウダ


...ですかね。
いぶりがっこは、めちゃ美味しかった!
私の好みの問題なので、かにみそバーニャカウダが一番という人もいるかと思います。

皆さんも食べ比べしてみてください。ではでは。

購入はコチラ