なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『約束のネバーランド』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!
今日、ご紹介する映画は『約束のネバーランド』です。

すごく見たかったんですよ、この映画!公開前にプロモーションで何度か予告を見て北川景子さんの美しさにびっくりしたものです。

見た感想を率直に書こうと思います。

f:id:yukik8er:20220122124642j:plain

画像出典:約束のネバーランド

あらすじ

「グレイス=フィールドハウス」という児童養護施設でママと呼ばれるイザベラのもと、幸せに暮らしていたエマ、レイ、ノーマンは、里親に引き取られる年齢になり外の世界で生活することを望んでいた。ある日、施設を出るコニーに忘れ物を渡そうと近づいてはならない門に向かったエマとノーマンは、コニーが鬼に献上する食料として出荷されるのを目撃する。ここは鬼のための食用児を育てる施設だった。
(引用元:yahoo!映画)

出演

  • エマ:浜辺美波
  • レイ:城桧吏
  • ノーマン:板垣李光人
  • クローネ:渡辺直美
  • イザベラ:北川景子  ほか

みどころ

f:id:yukik8er:20220122124700j:plain

画像出典:約束のネバーランド

この映画はベストセラーコミックの実写版です。
なので、設定が変わっていたり漫画の中には出てこない登場人物が出てきたりするそうですが、私は漫画を読んでいないのでサラッと見れました。

一つ言うと、その漫画には出てこない人物 "謎の男" は別にいらなかったと思います。
見終えた今も「何あれ?必要だった?」状態です。

孤児院の子供たちは里親の元へ旅立つときを待っているわけですが…里親に引き取られるわけではなく鬼に食べられるために育てられているという内容です。
で、その孤児院から脱出しよう!という簡単なストーリーでとても見やすかったです。

この映画がおすすめというのは映像の美しさ!そう、そこです!!
自然がたくさんあって、森の中を白い洋服の子供たちが走り回る姿は「美しい!」その一言に尽きると思います。

子供も大人も一緒に見れると思うし、鬼に食べられると言っても特に無残なシーンもなく…子供が目を開けて死んでるシーンはあるけど、でもその姿ですら美しく、芸術という感じ。
この表現合ってるのかいまいち不安。。。

f:id:yukik8er:20220122124440j:plain

画像出典:約束のネバーランド

そして、やはり外せない!北川景子さん演じるイザベラの美しさは圧巻。
ヤバイ役なのに、美しくカッコいい。あんなにオールバックが似合う人がおるんか?おらんね、絶対!(言いすぎ?)

そして、渡辺直美さんのクローネも良かった。
怖いのなんの。最後のCGはちょっといまいちだったけど、それ以外はとても良かったです。もっといろんな映画に出て欲しいなと思います。

子役の子たちの演技が…ちょっと。。。う~ん。
鬼に食べられるのに、そこまで恐怖心が伝わりづらく…う~ん。
でも、そこをカバーしたのがやっぱり北川景子さんだと思う。

正直、今までいろんな映画・ドラマを見て北川景子さんってどの役もあまり印象変わらん女優さんだなと思っていたのですが、この映画はすごく良かった!人気なのが分かるというか、すごい存在感でした。

これから彼女が出る作品は積極的に見ようと思った次第でございます。

最後に、浜辺美波ちゃん。
ひたむきで優しい主人公エマですが、う~ん。浜辺美波ちゃんが可愛いから見れるけど、こちらももっと切羽詰まった感じがもっと表現出来ていたらと惜しい感じがしました。逃げ出すシーンとか、こう、その何て言うの?
上手く言えないが、もっと…生きるために!みんなを逃がすために!感が少なくて、普通に可愛いって感じでした。
女優さんとしては、今後に期待です。

見ようか悩んでいる方は、ぜひ!

www.youtube.com

映画はサブスクで