なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

簡単トマトツナソースのフェットチーネを作ってみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

ツナ缶を使った簡単なトマトソースのパスタをご紹介します。
ツナって本当に美味しいしお手軽に使えるのでいいですよね!
では、ご賞味あれ!

f:id:yukik8er:20190916234746j:plain

Palette 小麦全粒粉 使用

パレットという乾麺のスパゲッティを使用。
日清製粉グループから発売されている『マ・マー パレット』茹で時間5分でもちもちフェットチーネをいただけます。

今回は、小麦全粒粉(小麦粉中17%入り)です。

f:id:yukik8er:20190917000142j:plain

298kcalです。

ソース材料(1食分)

f:id:yukik8er:20190916235328j:plain

  • ツナ:1缶
  • 玉ねぎ:適量
  • 小松菜:適量
  • トマト缶:120~150g
  • トマトケチャップ:大さじ3
  • マヨネーズ:大さじ2
  • 醤油:小さじ2
  • ウスターソース:小さじ2
  • おろしにんにく:小さじ2
  • 酒:小さじ2
  • 塩コショウ:少々
  • オリーブオイル:大さじ1
  • オリーブオイル(パスタかける用):適量

作り方

フライパンを熱し、オリーブオイル・ニンニクを入れる。
ツナ・玉ねぎ・小松菜を入れ炒める。
酒・トマト缶・ケチャップ・マヨネーズ・醤油・ウスターを入れて煮詰めていく。

塩コショウで味を整えてください。

パスタを茹で、オリーブオイルを絡める。
器にパスタを盛り、ソースをかけて出来上がり。

出来上がり

f:id:yukik8er:20190917000216j:plain

ツナは、パスタによく絡みます。
トマトとの相性も良いです。

小松菜でなくても、青梗菜でもほうれん草でも何でも良いです。
エリンギとかきのこ類を入れるのもいいですよね。

もちもちフェットチーネ、最高です!
ごちそうさまでした♡

あとがき

野菜は何でもいいので、ぜひ作ってみてください。
ツナは、元々味がしっかりしているので簡単に調理できます。

私は、ニンニク好きなのでいろんな料理によく使用します。
好きでなければ入れなくてもOKです。

では、また~。