なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

HOBOCLIM実食。ローソンの『ホボクリム』がおすすめ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

ちょっと前から気になっていたローソンのUchiCaféスイーツ!
『HOBOCLIM』を購入してみました!

本当に「ほぼ、クリーム」だったので、記事にしました。

f:id:yukik8er:20191116084820j:plain

ウチカフェシリーズ

Uchi Café SWEETS(ウチカフェスイーツ)とは?
コンビニエンスストアのローソンのオリジナルブランドです。

本格的なスイーツでおうちでも美味しいスイーツを食べて欲しいという願いが込められています。
有名なのは「プレミアムロール」ですよね!

今回は、2019年11月05日に発売された『HOBOCLIM』の紹介です。

HOBOCLIM

f:id:yukik8er:20191116085703j:plain

HOBOCLIM(ホボクリム)とは?

ネーミングから分かるように「ほぼほぼクリーム」のシューです。
超薄皮の新食感のシューの中にミルク感たっぷりのクリームがどしっと詰まっています。

カロリー:320kcal(1個分)
価格:185円(税込:200円)

カスタード、生クリーム、ホイップクリームが入っていますが、生クリームが多めだと思います。

断面を見てみよう!

f:id:yukik8er:20191116085932j:plain
f:id:yukik8er:20191116085936j:plain

シューは、かなりの薄皮なのでカットするのは難しいです。
見てもらったら分かるように、ほんとうに「ほぼほぼクリーム」です!

味は、ミルク感強めで...甘すぎずあっさりしています!
私は、カスタードが好きなので...カスタード多めのHOBOCLIMが出てくれると嬉しいな~というぼやき!笑

しかし、この薄いシュー皮。
もちっとしていて、とても美味しいです。

食べるときに気を付けないと、手や口の周りにべとっとクリームが付くので口を大きく開けずに食べることをおススメします。

あとがき

ウチカフェっていろんなスイーツあって、大好きです!
この、ホボクリム!
ネーミングセンスが光ります。おしゃれ!!

まだ、食べたことない方はぜひ!
ローソンへGO!