なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『食べる女』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『食べる女』です。

美味しそうなご飯がぞくぞく!
可愛い女性たちがそれぞれの恋愛の形を見つけて行く物語です。

f:id:yukik8er:20200214093329j:plain
画像出典:「食べる女」公式

CAST

  • 敦子:小泉今日子
  • 圭子:沢尻エリカ
  • マチルダ:シャーロット・ケイト・フォックス
  • 多実子:前田敦子
  • あかり:広瀬アリス
  • ツヤ子:壇蜜
  • 美冬:鈴木京香   他

あらすじ

敦子は、古書店を経営しながら雑文筆家としても活動していた。古びた日本家屋の一軒家で暮らす彼女は、女性たちを招いておいしいものを好きなだけ食べる宴を開く。風采の上がらない中年男性との関係に戸惑う圭子、何かが足りない恋人に求婚されたことを悩む多実子、恋愛で失敗ばかりしているあかりらが集まり、敦子が振る舞う料理に舌鼓を打っていた。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20200214093515j:plain
画像出典:「食べる女」公式

みどころは、豪華女優陣と美味しそうなご飯がぞくぞくと出てくるところでしょうか。

腹ペコの状態で観るとヨダレが出そうです。

この映画で登場してくる女性たちには、それぞれの生活、悩みがあって美味しい食事で心が満たされていくというお話です。
出てくる女優さんの表情がみんな素敵で…特に鈴木京香さんが綺麗で、私も京香さんみたいに美しく歳を重ねたいと思いました。

いろんな女優さんが出てますが、私が推したいのは壇蜜さん!
元々好きなタレントさんで、半沢直樹でしたっけ?女優として出てたとき、演技がちょっと…ってめちゃ可愛かったのを思い出しました。
この作品の壇蜜さんは、とても素敵でした。

壇蜜さんの声のトーンが好きで、女の私から見てもセクシーというか色気があって羨ましい女性です。
お母さん役なのですが、こんなお母さんだったら自慢だな!なんて…♡

女優さん意外に数名の俳優さんが出ていますが…オレンジレンジのRYOくんが出てて、ええええ!マジでびっくり!!
そして、演技そこまで悪く無く…あれ?俳優さんもやってるですか?
最近は、アーティストさんも演技のお仕事される方が増えましたね。
良いと思います!かっこよかったですよ。

ユースケサンタマリアさん演じるタナベがいまいち掴めない役で、最後までなんだったのかよく分からなかったけど…。
というか、ちょっと怖い。

この作品、小泉今日子さん演じる敦子(トン子)が主人公だと思いますが、トン子はそんなに目立たなかったなぁ〜と。

沢尻エリカさん演じる圭子(ドド)と主婦役のシャーロット・ケイト・フォックスが目立ってたかなぁ〜。

なんか勝地涼くんと前田敦子ちゃんが一緒にいるシーンが多く、なんかほのぼの見てしまいました。
可愛い夫婦だ!

そして、最後の最後に小島聖さんが一瞬映るんだけど、めちゃ綺麗可愛い!
一瞬で!「あっ!聖さん♡」めちゃ一瞬なのに可愛い!笑

ちょっと大人なシーンやセリフがありますが、美味しいごはんに癒されてくださいませ。


映画『食べる女』 本予告


『食べる女』本編映像


小泉今日子ら豪華女優陣競演『食べる女』メイキング映像

購入はこちら