なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

モンテールのどら焼きがすき!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
5月に新しく登場したモンテールのどら焼きをおススメします。

f:id:yukik8er:20190517215042j:plain
画像出典:モンテール公式HP

モンテールのスイーツ

f:id:yukik8er:20190517085655j:image
画像出典:モンテール公式HP

シュークリームやエクレア、クレープなどは定番ですね!

モンテールは、たくさんのスイーツを出してますので…たまには、いつも買わないタイプのスイーツを買うのも楽しみの一つです。
スーパーで売ってるスイーツの中ではレベル高いと思っています。

他のおすすめ商品一覧

f:id:yukik8er:20190518063226j:image

エクレア、いっつも買ってしまいます。
なんで、こんなに美味しいのでしょう...。

北海道ソフトのシュークリームは、びっくりするくらいクリームたっぷりなのです。
それに、ふわふわクリームで感動します!

ひんやりバウムのクウル。
普通のバウムクーヘンは、ふわふわですが...ひんやりしている分、少し重みがあって、しっとりしてて...めちゃうまなのです。

上記の3商品も食べてみてくださいね!

わスイーツ どら焼き(栗)

f:id:yukik8er:20190517085644j:image

(1個分 220kcal)

クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のどら焼です。
オリジナルホイップと自家炊きカスタードをブレンドしたなめらかなカスタードクリームと自家炊きの濃厚な栗餡を使用した栗ペーストの2層仕立て。
ふんわりと焼き上げた生地でサンドしました。
(引用元:モンテール公式HP)

カットしてみた!

f:id:yukik8er:20190517085717j:image

ひぃーー!!美味しそう。

栗のクリームもいい感じの量が入ってます!
ホイップもモンテール自家炊きのカスタードが混ざってますので…色が白より黄色かかってます。

いざ、実食!

美味しい!そう!!美味しいです。

ホイップクリームの甘みを抑えて栗のクリームを引き立たせています。
もともと、モンテールのどら焼きの生地自体、ちょうどいい甘さで軽〜く焼けた感じの苦味もあり…クリームと相性抜群です。

あとがき

甘いものが好きな人は、きっと食べたことがあるでしょう!
モンテールのスイーツ。

今回、初めて栗クリームのどら焼きを食べましたが…やはり期待を裏切らないお味でした!

そして、栗って秋に登場するイメージですが…5月1日より全国発売(地域や店舗により異なる)ということで…秋に栗スイーツを食べれる幸せ♡

私にとって…この上ない幸せなのですよ。
みなさんも、もし見かけたら食べてみて下さいね!