なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

グーグルアドセンス審査を通過する方法!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは!

このブログ「なにからなにまで!」がグーグルアドセンスの審査を無事通過しました!
そのご報告と、審査までの道のりをご紹介します。

f:id:yukik8er:20190425191805j:plain

雑記ブログでも関係ない?

私は、このサイトは雑記なので…
どうせアドセンス審査も通らないだろうし…
独自ドメインにして、ほとんど収益上がらなかったら独自ドメイン勿体ないし…

なんて思って…のらりくらり。

ですが、先日ある記事に遭遇しました!

はてなブログ無料版でアドセンス審査合格という記事です!

retiresaki.hatenablog.com

i-shizukichi.hatenablog.com

と、いうことは…独自ドメインじゃなくても審査してもらえるかな?
と思って…審査をお願いしました。
その際、何も直さず現状のまま審査をかけてみました!

合格までの時系列

  • 2019.04.23 8pm....審査依頼
  • 2019.04.23 11pm...広告掲載見送り
  • 2019.04.24 7am....ブログ見直し 再審査依頼
  • 2019.04.25 13pm...審査通過

f:id:yukik8er:20190425181033j:image

審査依頼から1日と17時間で審査通過です。

見直しした箇所

  • 他広告一時的に排除
  • 人のことを悪く書いた記事を下書きに戻す


たったこれだけ!
他は、何もしなかったです。
というか、これぐらいしか審査見送りになった理由が見つからなかったので。

2019.春 アドセンス合格傾向

審査が通るのが難しくなってきていると言われていたが、雑記でも独自ドメインでなくても…そして無料ブログでも審査が通るということは…今は、比較的アドセンス審査が通りやすい傾向なのかもしれません。

以前、審査落ちて諦めている方、もう一度チャレンジしてみましょう!

審査が通らない理由①

準備不足!

まず、下記の設置は必須。

  • プライバシーポリシー
  • 問い合わせ先フォーム
  • パンくずリスト


この設定をしているのに審査が通らない場合は…プライバシーポリシーの内容を再度確認してください。
言葉が足りない可能性も…?

私の4サイトのプライバシーポリシーは「使っていいよ〜」って書いてくれてた人達のプライバシーポリシーを少しずつ掻い摘んで作成しています。
私のサイトのプライバシーポリシーを活用してください!

修正するところは…ご自身のブログに掲載する広告くらいです。
使用する広告、しない広告を編集で大丈夫です!

プライバシーポリシー - なにからなにまで!

プライバシーポリシー - イチカラエイゴ

審査が通らない理由②

ブログの見た目!

これは、本当に…主観でしかないのですが…シンプルなブログよりも…比較的画像を使用して見に止まりやすいブログにすることです。

無料の画像サイトから記事のテーマに合いそうな画像をダウンロードしてみましょう!
華やかなサイトは、グーグルさんだけでなく誰しも読みたくなるサイトになること間違いなし!

利用規約はきちんと読んでください!

pixabay.com

gahag.net

www.irasutoya.com

審査が通らない理由③

記事の内容!

私は、ストレス発散で会社の方のことをいろいろ書いていました。
その記事の掲載をストップ!→審査通過となりましたので、記事は審査するときにきちんと目を通されているのかもしれません。

もしくは、汚い言葉や下品なフレーズを検索されたりとか?
審査方法は不明ですが...記事の内容は、確認されていると思います。

審査が通らない理由は、あくまでも私の見解です!
絶対ではないので…あしからず。

あとがき

なんか、幸せ過ぎて....今、空も飛べそう~!パタパタ。

人のことなんか書いちゃ、やっぱり駄目だね...と今更ながら大大大反省!

これからは、ハッピーなことを書けるよう人生に磨きをかけようと思います。
では、このへんで~。