なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『恋は雨上がりのように』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『恋は雨上がりのように』です。
女子高校生がバイト先の店長のことを好きになるお話で…小松菜奈ちゃんがめちゃ可愛かった作品です。

かなり、おすすめ!

f:id:yukik8er:20191228021130j:plain
画像出典:「恋は雨上がりのように」公式

CAST

橘あきら:小松菜奈
近藤正己:大泉洋
喜屋武はるか:清野菜名
倉田みずき:山本舞香  他

あらすじ

陸上競技に打ち込んできたが、アキレス腱のけがで夢をあきらめざるを得なくなった高校2年生の橘あきら。放心状態でファミレスに入った彼女は、店長の近藤正己から優しい言葉を掛けてもらったことがきっかけで、この店でアルバイトを始めることにする。バツイチ子持ちである上に28歳も年上だと知りながらも、彼女は近藤に心惹かれていく。日増しに大きくなる思いを抑え切れなくなったあきらは、ついに近藤に自分の気持ちを伝えるが……。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20191228021126j:plain
画像出典:「恋は雨上がりのように」一場面

この作品の見どころは店長が大泉洋さんというところだろう!

いい意味で、そのへんにいそうな普通の40代男性という雰囲気が嘘くさくなく良かったと思います。
ここで、俗に言うイケメン枠の俳優を持ってくると違和感ありありだが…大泉洋さんならマッチするなぁ…と。

キャスティング最高です。

バイトの女子高校生に好かれてしまう店長。
おどおどわたわたする仕草が素敵でした。

ほぼ笑わない役を演じた小松菜奈ちゃんもいい味出してました。
走ってる姿もカッコよかったです。

f:id:yukik8er:20191228021541j:plain
画像出典:「恋は雨上がりのように」一場面

橘あきらが店長を好きになった理由というかきっかけがね…シンプルでキュンなんです。
人を好きになるときって…そうですよね。

特に大きな出来事じゃなくて、ふと「嬉しいな」と思った瞬間、その人がキラキラして見えるものです。

山本舞香ちゃんも関西弁が良かったです。
舞香ちゃん演じる倉田みずきは、走りを見て憧れていたあきらが陸上をやめたと…。
目指す目標がなくなると寂しくなったり悔しくなったり…そんなときにあきらと偶然出会う。
この二人のシーン好きです。
また、あきらに走ってほしいという思いが目や表情から表れていて...なんか良かったです。

あきらは、本当に走ることを諦めてしまうのか…そして、店長への片想いはどうなるのか…。

ぜひ、ご興味ある方は観てください!


「恋は雨上がりのように」予告

購入はこちら