なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

小豆島 おすすめスポット『エンジェルロード』渡れるのは1日に2回!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
小豆島観光でオススメのスポットをご紹介致します。

引き潮時に現れるエンジェルロード!
おすすめスポット間違いなし!

f:id:yukik8er:20190308004229j:plain

エンジェルロードとは

f:id:yukik8er:20190308004338j:plain
f:id:yukik8er:20190308004400j:plain
f:id:yukik8er:20190308004419j:plain

小豆島の観光スポットで人気の場所です。
恋人同士で訪れる方が多いみたいです。

潮の満ち干きで道が現れたり消えたりします。
引き潮の際に大切な人と手をつなぐと願いが叶うという...♡
ほんまかいな!!笑

でも、恋人同士で来てる人たちは、みんな笑顔で見ているこっちが幸せな気持ちになります。

ロードが現れる時間

f:id:yukik8er:20190308004621j:plain

日によって、満潮・干潮時が異なりますので、行かれる際は潮見表をご確認ください。
干潮時の前後3時間、道が現れます。

幅が広いエンジェルロードより、狭い方が良いと思うので、干潮の前後1時間半〜2時間くらいの方が良い写真が撮れそうな気がします。

※画像のしゃがんでるのは...watashi!

www.town.tonosho.kagawa.jp

アクセス

f:id:yukik8er:20190308004556j:plain

住所:香川県小豆郡土庄町銀波浦

土庄港から車で約5分・バスで約10分ほど。
駐車場あります。

まさに天使の羽

f:id:yukik8er:20190308004523j:plain

エンジェルロードに向かう際に、恋人たちの願い事が結ばれています。
まさに天使の羽みたいになっています。

おみくじでしょうか。。
何か、可愛いですね。

エンジェルロード サイト

www.shodoshima-kh.jp

このサイトの画像がとても素晴らしいです。
ぜひ、ご覧ください。

あとがき

f:id:yukik8er:20190308010852j:plain

フェリーの時間を調べて向かえば必ず渡る事ができます。
無駄な時間を過ごさないようにしましょう。

私は、ちょっと散歩がてら土庄港からエンジェルロードまで歩いたのですが...バスの方がおすすめです。

ではでは、このへんで~。