なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『新しい靴を買わなくちゃ』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日は、ちょっと観て良かった映画をおススメします。
フランス、パリを散歩しているかのような映画です。

f:id:yukik8er:20190319212728j:plain
画像出典:Hulu

CAST

◇勅使河原アオイ(てしがわら あおい):中山美穂
◆八神千(やがみ せん):向井理
◇八神鈴愛(やがみ すずめ):桐谷美玲
◆カンゴ: 綾野剛

制作:2012年劇場公開

あらすじ

カメラマンのセンは、妹のスズメに付き添いパリへと旅行にやって来るが、到着するや一人で行動したいと主張するスズメはどこかに出掛けてしまう。
置き去りにされて困惑していたセンは、ふとしたきっかけでパリ在住の日本人女性アオイと出会う。
宿泊先もわからず妹と連絡も取れないセンはアオイに電話をかけ、
その夜二人は食事を共にするが・・・。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

中山美穂さんが素敵だな~と思った作品です。
パリにやってきて、一度結婚して、子供を亡くして、いろんな事情のある女性を演じてます。

少し寂しい表情をする演技がとても、せつないです。

また、初めて綾野剛さんが素敵だなと思いました。
あまり、綾野さんが出てる作品を観たことがなくて(いや、ちょっとあるけど)そんな気になる存在ではなくて...。

今回のこの作品では、売れない画家というか...絵を職業にしたいという夢があるカンゴを演じます。

彼女のスズメに「結婚しよう」と言われ、困惑し...結婚を選べないカンゴは、スズメと別れることに...。
その時、少し涙ぐむのですが、観てるこっちも苦しくなりました。

スズメが嫌いなわけではない...でも、夢がある。
そんなカンゴに共感します。

正直、私も自分を追いかけてきて「結婚しよう」なんて言われたら...好きでも、嫌う~んとなると思います...。

脚本、監督に北川悦吏子さんというところが
やはり、いい作品を作るスタッフが集まってるな・・と思います。

ただ、ここから...そんないい作品でも、口だしをさせていただきます。
勅使河原アオイ...
え?どっかのつまんない漫画の主人公の名前みたい。

セン...。スズメ。カンゴ...。

なんなん?どこの国で流行ってる名前なん?
キラキラネームでもない、なんちゅう名前なの。
観てて...ちょっと...いただけないわ~と思ってました。

f:id:yukik8er:20190319213820j:plain
画像出典:TSUTAYA

よかったところは、やはり中山美穂さんの綺麗かつ可愛いところ。
そして、服装もキュートなところ。そして、そして...パリの美しさ...。

はぁ~...行きたい。パリ。
2回しか行ったことないけど...また行きたいな~。

ほな!!辛口も挟みつつ!!映画紹介終わります。


映画『新しい靴を買わなくちゃ』予告編

購入はコチラ