なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ナスとベーコンのトマトソースパスタを作ってみよう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

今日は、ナスとベーコンのトマトソースパスタを作ってみました!
シンプルに美味しかったので、ご紹介します。

f:id:yukik8er:20190916225146j:plain

Palette ほうれん草 使用

パレットという乾麺のスパゲッティにハマってます。
日清製粉グループから発売されている『マ・マー パレット』茹で時間5分でもちもちフェットチーネをいただけます。

f:id:yukik8er:20190916225515j:plain

295kcalです。

トマトソース材料(1食分)

f:id:yukik8er:20190916235440j:plain

  • 玉ねぎ:適量
  • ベーコン:適量
  • なす:小1本
  • トマト缶:120~150g
  • 酒:大さじ1
  • 醤油:大さじ1
  • トマトケチャップ:大さじ3
  • マヨネーズ:大さじ1
  • 蜂蜜:小さじ1
  • おろしにんにく:小さじ1
  • オリーブオイル:大さじ1
  • オリーブオイル(パスタかける用):適量

作り方

オリーブオイル・にんにくをフライパンに入れ、熱します。
玉ねぎ、ベーコン、なすを炒めます。
お酒・醤油・トマト缶・ケチャップ・マヨネーズ・蜂蜜を入れます。

酸味が強いのがお好きな方は蜂蜜を入れなくても構いません。

パレットを茹でます。
5分茹で、ざるに上げ、オリーブオイルを絡めます。

盛り付けて出来上がり!

出来上がり

f:id:yukik8er:20190916230250j:plain

うん、美味しい!
ほうれん草の粉末入りのパレットなので、色合いがいいですね。

今回は、フェットチーネですがスパゲッティでもいいですし、ペンネとかでもいいと思います。

あとがき

このパレット用のソースも売ってるのですが、ごろごろと野菜を入れたくて手作りしてみました。
トマトとナスの相性って素晴らしいですよね。

本当に美味しいです。

ではでは、このへんで~。ごちそうさまでした!