なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

今日は、韓国のジャージャー麺をいただく日なのだ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!!!
今日4月14日は、韓国ではブラックデーというイベントがあります。

私は、今年もブラックデーを一人で催しています!笑

f:id:yukik8er:20190414092520j:plain

ブラックデーとは?

2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーを楽しまなかった人が、前月のホワイトを皮肉って4月14日にブラックデーを催すというもの。

全身黒い服を着て、ジャージャー麺やブラックコーヒーを飲む日です。

韓国のジャージャー麺は、中国や日本のものと違い、黒味噌を使用するのでかなり見た目が黒いのです。

ジャージャー麺を作る

f:id:yukik8er:20190414065428j:plain

今年は、ジャージャー麺を作って食べました。
おっ!うまい!!

韓国語の勉強をしているので...ときに韓国料理も作ってみたりしています。
作り方は、韓国語ブログに掲載したので...ご興味ある方はお読みください!

www.yuki0918kw.com

今年のブラックデー

2019年の今年は、ブラックデーが日曜日なので...私は開催しやすいです!笑
現在、黒いスウェット(上下)、黒い靴下の装いで記事を書いています!!

心まで濁るようだよ...笑

美味しいジャージャー麺と淹れたてのブラックコーヒーでどうにか楽しい1日になりそうです。

ここ数年は、ブラックデーを開催していますが...来年は、開催しなくてもよい年となればいいな~と思っております。

ジャージャー麺を簡単にいただこう

韓国のジャージャー麺を食べてみたいが、お店を探すのも作るのも面倒という方には、こちらの商品をご確認ください。

あとがき

今日(2019.04.14)の東京は、天気もよくぽかぽか陽気です。
でも、なぜか家の中はひんやりしています。

心までぽかぽかになればいいのにな~。
みなさんは、ぽかぽか陽気になりますように☆彡