なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ブログは、あなたの立派な資産だ!記事を増やしていこう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

今日は、私のブログから「嬉しいな〜」と思うことを記事にしようと思います。
皆さまは、どんな理由や意味を持ってブログを書いてますか?
私にとってブログは、子供です。

一年前に書いた記事(子供)がどうなってるのか、ご紹介します。

f:id:yukik8er:20190728235040j:plain

記事は生きている!

雑記ブログは、記事の内容によっては成長しません。
例えば、今起きてる事件やエンタメ情報って数日後にはアクセスが減ります。

「〇〇と▲▲が結婚!」今は、たくさんの方が検索しても1か月後には数人しか検索しないでしょう。
1年後なんて、もっとアクセスが減ります。

ただ特化ブログは、どうでしょう?
記事の内容によっては、大きく成長します。

記事①

www.yuki0918kw.com

この記事は、2018.07.07にアップしました。
2018年と2019年では、アクセスがグ====ンとアップしました。

f:id:yukik8er:20190729000448j:plain
f:id:yukik8er:20190729000452j:plain

ページビュー数が約1.5倍強!
成長が著しいです☆彡

まぁ、でもここで見てもらうと悲しい出来事もありますけどね。
1年前に1888PVの記事が564PVまで落ちてますけど...そこには触れないでください( ;∀;)

3月のアップデートからずっと落ち続けている記事なので!
この子は、老化が早いです。

記事②

www.yuki0918kw.com

この記事は、2018.01.01にアップしたのですが...ちょこちょこ更新をしています。
2018年と2019年でアクセス数はグ~~~~~ンと伸びます。

f:id:yukik8er:20190729000145j:plain
f:id:yukik8er:20190729000150j:plain

228PVが37600PV!!
164倍ですよ!

この子は、成長が素晴らしくグググーーーンと来てます。

アクセスが増える記事を書く!

アクセスが増えることばかり考えて書くと疲れてしまいますが、特化ブログの楽しいところは、こういうところです。

1年後も5年後も、そして10年後も人の役に立つかもしれない記事を書いておくと、密かに成長し続けてくれます。

あとがき

正直、韓国語の単語をまとめてる記事は、ずっとアクセスが落ちています。
政治の日韓問題もありますが、昨年から韓流アイドルのニュースで韓国語の勉強をしようと思う人が減ってきているのではないかな?と思っています。

しかし、また数年後ブームが来て、韓国語の勉強をしたい!と思う人が増えるかもしれません。
そのときまで、いやこれからもずっと続けていきたいな~と思います。

みなさんも、1記事1記事...想いを込めた、想いを綴った記事が成長してくれるように素敵な記事を書き続けてくれると嬉しいです。

更新を楽しみにしている人が記事を書かなくなると...何かあったのか?ブログを辞めたのか?いろいろ心配になってしまいます。
沢山の方にブログを続けて欲しいな~と思っています。

ではでは、このへんで。