なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ブリタ 携帯浄水器「fill&go Vital」を紹介します

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

この度、前々から気になっていたブリタの浄水器ボトルを購入しました。
自宅でも水道水をブリタでろ過して使用しています。

今日は「fill&go」の使い方と使ってみた感想を記事にいたします。

f:id:yukik8er:20200405092616j:plain画像引用:BRITA

ブリタとは?

BRITAは、ドイツ・ヘッセン州タウヌスシュタインに本拠を置く、浄水器メーカーです。

水道水をろ過してカルキ臭をなくし美味しい水にすることができます。
カートリッジを定期的に取りかえて使用します。

fill&go Vital

Ca(カルシウム)やMg(マグネシウム)などのミネラルはそのままに、塩素やカビ臭など気になる味やにおいの元となる9項目をフィルターで除去します。

9項目

  • 遊離残留塩素
  • 総トリハロメタン
  • 2-MIB(カビ臭)
  • CAT
  • テトラクロロエチレン
  • トリクロロエチレン
  • ブロモジクロロメタン
  • ジブロモクロロメタン
  • ブロモホルム


飲むたびにろ過する構造だからいつでもどこでもおいしい水を楽しめます。

 
また、GOOD DESIGN賞を取っています。
カラーは、現在4色(ブルー / ピンク / ライム / パープル)展開です。

容量:600mlサイズ 170g

使用方法

f:id:yukik8er:20200405092621j:plain
f:id:yukik8er:20200405092625j:plain
f:id:yukik8er:20200405092628j:plain
  • まず、ボトルを洗って乾かします。
  • 中性洗剤で手洗うか、食器洗い機でも可能。
  • MicroDiscをぬるま湯に1分ほどつける(浮いてくる場合はスプーンなどで押さえてください)
  • ボトルに水を入れます。
  • 蓋をしてMicroDiscをセットします。

飲む時は、キャップを引いて飲みます。
フタは開けると止まる仕組みで、飲んでるときにフタが落ちてくるということはありません。
MicroDiscの消毒は熱湯に5分浸してください。

MicroDisc1枚で150Lろ過できますが、4週間での取り換えを推奨しています。
4週間で150L...飲めないと思う...。。。

なので、自己責任になりますが1ヶ月半くらい使う方もいるようです。

感想

私は★★★★⭐︎です。
使いやすさやデザインは申し分ありません。

ですが...大きすぎます。
600mlと書いてるけど、500mlのペットボトルの一回り以上大きい。

もう気持ち小さくてもいいかもしれません。
400mlくらいが嬉しいです。

元々私は、外で飲料買うのが嫌いです。
好きなコーヒーや炭酸飲料にお金を使うことは気にならないが...水やお茶にお金払うのなんか嫌なんですよね。
喉を潤すだけなら水道水で十分。

ただ、カルキ臭とかね...そういうのさえなければということで今回ブリタの fill&go を購入しました。

毎日、500ml入るボトル2本にお茶を入れて行ってたので、かなりバッグが軽くなりました。
荷物を減らしたい方におすすめです。

ご興味ある方は、ぜひ!