なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

CICA-CARE:シカケア「傷跡を消す」ケロイドは治せる?

皆さま、こんにちは。

シカケアの皮膚バリア粘着プレートって知ってますか?
ケロイド体質の方の味方!
傷跡を軽減してくれるシートなのです。

顔にも使えるので、ニキビ跡にも使えます!
ぜひ、紹介させてください。

f:id:yukik8er:20191216220750j:plain

シカケアとは?

f:id:yukik8er:20191216220852j:plain

CICA-CARE
製品名:シカケア
一般的名称:皮膚バリア粘着プレート
製造販売業者:スミス・アンド・ネフュー

シカケアは、外傷、熱傷、手術、ニキビ等のあとが赤くなったり盛り上がった部位を保護することを目的とします。 特長 シカケアは皮膚の保護を目的とした軟らかく粘着性のあるシリコンジェルシートです。 片面のみ粘着性があります。(引用元:Amazon)

気になる傷跡に直接貼って繰り返し使えるというもの。
元がとても高いのですが、洗って何度も使えるので経済的です。
粘着が弱くなったら交換(14~28日間使用できるとのこと)

使用をおすすめする対象

ケロイド体質の方です。

私もケロイド体質で、ちょっと切っただけで跡が残ります。
口コミでは、出産時に帝王切開された方や手術後の傷跡、ニキビ跡が気になる方が使用されています。

傷によりプクッと腫れ上がった皮膚、ミミズ腫れみたいな跡、ニキビにより凹んだクレーターなど。
古い傷でも多少なりとも効くとのことです。
個人差あります。

もちろん出来たばかりの傷跡の方が効果あると思います。

使用方法

f:id:yukik8er:20191216220911j:plain
f:id:yukik8er:20191216220920j:plain

使用する範囲のみをハサミでカットします。

最初の2日間は、4時間のみ貼り付け。
次の2日間は、8時間貼り付け。
その後、1日2時間ずつ貼る時間を増やすと良いそうです。

きっと、肌に順応するまでは長時間貼り付けるとかぶれる可能性があるからかもしれません。
結構、厚めのシートなので。

最終的には、24時間貼り付け可能です。
朝~お風呂入るまで+入浴後~朝までで貼り付けると良いかと思います。

クリームなど付けた肌ではなく、綺麗に洗って拭いた肌に貼り付けてください。

貼り心地

湿布を貼ったような感覚です。

剥がれが気になる方は、テーピングすると良いです。
肘や膝、服に当たって剥がれそうということがなければ、そのままで。
お腹の傷に貼ってましたが、テーピングしなくても剥がれなかったです。

洗浄方法

ジェルシートは洗って、粘着が無くなるまで使用できます。
中性洗剤で洗います。
台所用洗剤を薄めて、表面を洗うと良いです。皮脂を落としてください。

その後、乾かします。
粘着面を上にして、ほこりが落ちないようなところで乾かします。
粘着面をタオル等で拭かないでください。

購入はこちら

「12cm×6cm」1シートで4,000円~です。
「12cm×15cm」1シートで7,000円~です。

私は、大きいサイズを購入しました。
使用期限は、3年先の物が届きました。

あとがき

お顔に貼る際は、日中家にいるときや寝てるときに使用するといいかと思います。
私は、術後の傷跡に貼ろうと思います。
ちょっと皮膚がボコボコとしていて、その周りが赤みを帯びてるところがあるので。

ビフォーアフターは、個人差があるため掲載出来ません。
とても口コミがよい商品なので、これから使用して傷跡が小さくなることを願います。

ではでは、このへんで。