なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

韓国コスメで話題の「CICA:シカ」って一体なに?肌再生クリームとは?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

私は、韓国コスメを使用しているのですが...以前から使用している「シカクリーム」についてまとめてみました。
ご興味ある方は、一読ください。

f:id:yukik8er:20191020202749j:plain

CICA:シカとは?

そもそも『CICA-CARE』という傷口を治すジェルシートがあり、この『CICA』という単語を「肌再生させる」という意味で用いられているようです。

なので、シカクリームとはニキビ跡やシミ、くすみ、しわなど肌の炎症、損傷改善をしてくれるクリームということですね。

ケロイド体質の方は、ぜひ『CICA-CARE』の商品もご覧ください!
あと、ご出産時に帝王切開された方など。

私は、ケロイド体質なので...もっと早く(小学生の頃に)知りたかった商品です。

シカクリームといえば

韓国コスメでシカクリームと言えば『Dr.Jart(ドクタージャルト) 』か『Innisfree(イニスフリー) 』が有名だと思います。

私は、Dr.Jartを使用しており...イニスフリーは使ったことないのですが、次回購入してみようと思います。

では、まずは『ドクタージャルト』から!

固めのテクスチャーですが、伸びがよく保湿力も高いと思います。
「シカクリーム」と言えば『ドクタージャルト』と言われるほど有名なので、女性の方は知っている方も多いはずです。

夜のスキンケア時にご使用ください。

次に『イニスフリー』をご紹介します。

ドクタージャルトよりは、効果は低めと言われていますが低刺激で肌に負担をかけたくない方にはよいクリームと言えるようです。

軽めのクリームで、朝のメイク前に塗るのも良いみたいです。

Dr. Belmeur

ドクターベルモ(Dr.Belmeur)は肌専門家が提案するマイルドな原料+安心処方を通して健康な肌+美しい顔+良い気分を顧客に提供するダーマコスメティックブランドです。(引用元:Amazon)

先日、釜山旅行に行った際にコスメの記事も書きたいな~と思いつつ...コスメショップに寄れなかったんですよ。

それで、帰りの免税店でDr.Belmeurを発見!
低刺激で無添加安全処方!
肌に負担をかけないコスメ!!

これは、紹介したい!と思って購入。

f:id:yukik8er:20191020203339j:plain
【Cica peptite】
肌のバリアを強化させ、損傷した皮膚の原因を改善するのに役立つ有効性の高い有効成分を配合しているそうです!

さらっとしており、ぐんぐん肌に浸透していくシカ濃縮アンプル!
1滴で顔半分は塗れちゃいます。

f:id:yukik8er:20191020203404j:plain

【CICA RECOVERY CREAM】
損傷した皮膚の改善を集中ケアするシカクリームです。
保湿力が高く乾燥する季節に最適。

テクスチャーは、固すぎず柔らかすぎず伸びがとてもよいです。

あとがき

次は、イニスフリーのシカクリームを買おうと思いつつDr.Belmeurを買う女。

しかも免税店で買ったので、かなりのお得感あり!
日本のネットショップでも購入できるのでご興味ある方は、ご覧ください。

暑くなったり、寒くなったり...それでいて屋内はエアコンが効き過ぎていたりと...自然とお肌に負担をかけてしまっています。
おうちでじっくりケアを心がけましょう!

今回紹介したのは一部です。
いろんな口コミ、コスメショップでサンプルを試したりしてご自身にあった「シカクリーム」をお探しくださいませ。

ではでは~。