なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

繰り返す、不審訪問者!早く引っ越したい!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

今日は、少しだけ気持ちの悪い話をします!
今の住んでいる家がとても居心地が悪いという話です。

f:id:yukik8er:20190318190843j:plain

昨年の夏に引っ越し

私は、昨年の7月に引っ越しをしました!
家は、もちろん賃貸です。

内見に行ったとき…気持ち悪い雰囲気が漂っていました。
築浅で4年経っていない物件で…部屋がカオス!

壁紙がベリベリに破られ、フローリングも所々黒く…お風呂なんて真っ黒!
トイレに意味不明の鍵が打ち付けられ…とりあえず、賃貸でここまで汚く住む事ができる人間がいるのか?という状態。

吐き気がするくらい気持ちが悪かった。
ただ、ある程度の壁紙を貼り直してくれ、綺麗な状態にするということで、住むことに…。

というか、契約済みでお金も払った後だったし、前の家も契約解除してしまっていたため…住むことにしました。

第1私服訪問者

昨年の秋頃、フードにファーが大量に着いたアウターを着た男性がインターホンを鳴らす!

平日の15時くらいだったでしょうか…。
私は、転職活動中だったため、平日なのに在宅中。
逆光で顔は黒く…分かりづらい。

そもそも、宅配以外の訪問者は出ないようにしています。
女性の一人暮らしと分かるのが怖いためです。

15時に居留守。

また、その日の19時くらいに再度インターホンを鳴らされる。
今度は、顔がはっきり見れました。

27〜30歳くらい?の男性です。
しかし、平日の昼と夜に2回も来るって一体なに?

郵便受けにも書類や封書など特に何も入っていなかった。

次の土曜日

再度、同じ男がインターホンを鳴らす。
今回は1度だけ。
夕方くらいだったと思います。

その後は、訪れず。
また、訪問したというメモや書類は郵便受けには入っていない。

第2リクルートスーツ男女訪問者

昨年の12月くらいだっただろうか…。
土日のどちらかだったと思う。
スーツを着た男女がインターホンを鳴らす。

逆光で顔は分からないが、髪形や雰囲気では30代男性と20代後半の女性という感じ。
インターホンは、1度だけ…。

また、訪問したという書類や封書は郵便受けには入っていなかった。

第3見た目あやしすぎる訪問者

この間の日曜日…13時くらいにスーツを着た男性がインターホンを鳴らす。

スーツは、普通の色ではなく…ちょっと青が強めの…どこで売ってんの?そのスーツといった装い。
顔が…如何にも怪しさが漂っていた。

なんというか…田舎の売れないホスト、言葉巧みな詐欺師、マルチ商法とかやってそうな…とりあえず気持ち悪い見た目の人でした。
こういう顔の人ってよくテレビのニュースで捕まってるよな〜という感じ。

とりあえず居留守。
またまた17時にインターホンを鳴らされる。またまた居留守。

その後、眠くなった私は仮眠を取ってて19時に起き電気を点けました。
その日2度も訪ねて来た男が、もし...きちんとした機関(税務署の人とか?)からだったら、申し訳ないから書類等入ってないか郵便受けに向かおうとしたところ…青いスーツを着た男がインターホンの前に立っている!

目が合ってしまった!
「げげっ!」

部屋に戻る私…そして、インターホンが鳴り響いた…。

一体、なんやねん!

私は、借金もしてないし…脱税もしてないし…何も後ろめたいことはせずに生きてきています!
...と、いうことは?
前に住んでた奴ちゃうか?ということで、管理会社に相談!

今すぐに出来る対策は、防犯カメラ作動中というシールを貼るくらいと言われた!
そりゃそうだ!それをしてくれるだけでも対応してる方だよ!

引っ越したいと相談したら、今ほとんど物件がないとのこと!
そりゃそうだ!3月中旬だもの。
1年で一番ない時期よね!ごめんごめん!無理言いました!!
ただ、この家もう限界。引っ越しを考えます!!

あとがき

ネットで同じような体験をしてる人を探したところ…結構いらっしゃいました!
ドアを叩く輩までいるそうで…私の家、オートロックでよかったーと思った。

なんか、どう見ても怪しい人っているじゃないですか?
皆さんは、そんな訪問者どうしてます?
本当は、きちんとインターホン出て対応するのが一番ですけど…女性の一人暮らしかの調査ならヤバいですよね。

うんうん!とりあえず、また何かあったらブログで報告します。

ではでは!!