なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

GURICH「グリッチ」リッチなショコラを味わう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

森永の「グリッチ」知ってます?
めちゃ美味しかったので記事にいたします。

f:id:yukik8er:20200113235606j:plain

森永 グリッチ

f:id:yukik8er:20200113235620j:plain

GURICH
グリッチ

2019年8月27日に発売されました。
「フランボワーズ」と「ヘーゼルナッツ&フィヤンティーヌ」のフレーバーがあります。

f:id:yukik8er:20200113235655j:plain
f:id:yukik8er:20200113235659j:plain


各8粒入り

パッケージもカラフルでおしゃれです。
一粒一粒、丁寧に作られています。

鼻から抜ける香りがアロマです。癒しです!

フランボワーズ

中は、クランベリーチップを練りこんでいて、食べると粒感があります。
甘酸っぱく爽やかさがあるチョコレートです。

周りは、ほろにがチョコレートで纏われています。

1粒:28 kcal

ヘーゼルナッツ&フィヤンティーヌ

そもそも「フィヤンティーヌ」ってなんなの?
ということで、調べてみました。

クレープ生地を薄くぱりぱりに焼き、細かく砕いたものだそうです。
確かに!食感が面白かったです。

味は、香ばしいヘーゼルナッツのペーストを練りこんでいるので、めちゃ美味しいのですがこのフィヤンティーヌのさくさく食感がたまらんです。

周りは、フランボワーズと同じでほろにがチョコレートです。

1粒:28 kcal

あとがき

一つずつ個包装なので、会社や学校で配れますね!笑

これ、本当に美味しいんですよ。
食べたことある人は分かると思うんですけど、交互に食べたいんです。

チョコレート好きの方は、ぜひ♡