なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

イギリス土産は『ハッピーヒッポ』がおすすめ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

久しぶりに輸入食品を扱ってるお店に行ったら「ハッピーヒッポだぁ~♡」懐かしくなって即購入。

知らない方に、是非ともご紹介させてください。

f:id:yukik8er:20200310225242j:plain

ハッピーヒッポとは?

f:id:yukik8er:20200310225200j:plain

kinder Happy Hippo
123kcal/1個

イギリスのお菓子でチョコとクリームが入ったビスケット菓子です。
1箱5個で売っています。

個包装なので、配るのにちょうどよいのです。

ヘーゼルナッツがアクセントです。

f:id:yukik8er:20200310225204j:plain
f:id:yukik8er:20200310225209j:plain
f:id:yukik8er:20200310225212j:plain

思い出のハッピーヒッポ

19歳のときに単身ロンドンに渡りました。
ワーキングホリデーで行っていたので、働くことができました。

日本食料品店で働いていると、旦那さんのお仕事で一緒に来られてる奥さんやお子さんがよく来られてました。

あるとき、3歳くらいの娘さんとよく来られていたお母さんが「これ、どうぞ」とハッピーヒッポをくれたんです。
「美味しいですよ」と言って帰って行かれました。

それが、私とハッピーヒッポの出会いでした。
めっちゃ美味しくて、ハマって度々購入するように...。

そして、1年後。
ビザも切れるので日本に帰国しないと...。

新しい人にレジを教えていたら、ハッピーヒッポのお母さんが「辞められるんですか?」と...。
「はい。ビザが切れるので...」と言ったところ、少し涙ぐんで「楽しいお買い物ができました。ありがとうございました。」と言ってくれました。

うぅぅぅ...思い出してもうれし涙が出そうです。

異国の地に住むって大変なんですよ。
旦那さんはよくても、着いてきた奥さんは大変だと思います。
日本語が通じるだけで、嬉しかったりします。

ハッピーヒッポの娘さん、めちゃ可愛くて...
私に「おばちゃん」って言ったんですよね、20歳ホヤホヤだったのに。。。笑
そしたらハッピーヒッポのお母さんが「お姉さんでしょ!!!」と言ったのを思い出します。

慌てるお母さんが愛おしかったです!

あ!17年前ということは、ハッピーヒッポの娘さん20歳くらいかも...時が経つのは早いですな~。

あとがき

ハッピーヒッポの思い出を語ってみました。

たま~にハッピーヒッポを見つけると、すぐにレジに持って行ってしまいます。
めちゃ、美味しくて懐かしくて幸せな気持ちになるんです。

皆さまにも、幸せをお裾分けしたい!
そんなお菓子です。