なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

猫がスキだ!理由なんてない、ただ好きだ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
小豆島のエンジェルロードにて…可愛い猫を発見。

猫の画像を見るだけで癒されてしまう。
猫好きには伝わる記事です。

f:id:yukik8er:20190310004950j:plain

小豆島の猫ちゃん

f:id:yukik8er:20190310005101j:plain
f:id:yukik8er:20190310005114j:plain
f:id:yukik8er:20190310005129j:plain

みんなに写真を撮られてて少々モデル気分なご様子です。
この日は、気温が高く2月でしたが春の陽気。

猫ちゃんは、ポカポカと日向ぼっこをしている様子。
海を眺めて、黄昏る姿は..ちょっと哀愁です。

触られても大丈夫みたいで、触っても逃げなかったです。
きっと観光客の方にいっぱい撫でられているんでしょうね。

f:id:yukik8er:20190310005624j:plain

歩く姿の獣感!
かっちょいい~!!

無料画像の可愛い猫たち

f:id:yukik8er:20190310005913j:plain
f:id:yukik8er:20190310005950j:plain
f:id:yukik8er:20190310010029j:plain
f:id:yukik8er:20190310010119j:plain
f:id:yukik8er:20190310010124j:plain
f:id:yukik8er:20190310010129j:plain

私は、結構横顔の猫ちゃんが好きです。
彼ら・彼女たちの横顔は凛としていて、景色のその先を見ているように思えます。

生まれ変わったら、猫に生まれ変わりたいものです。

黒猫が横切る

f:id:yukik8er:20190310010646j:plain
f:id:yukik8er:20190310010643j:plain
f:id:yukik8er:20190310010639j:plain

以前、お参りに行った際にふと振り返ったら黒猫が鳥居の上を渡っていました。

その昔...日本では、黒猫が横切ると不吉と言われていましたが...実際、黒猫は幸運を運んできてくれる猫だと世界的に有名です。

魔除け・厄除けとして「福猫」と言われています。

あとがき

以前、私の知人が「猫が嫌い」と言っていました。
アレルギーかな?と思って理由を聞いたら「立ち振る舞いが図々しい」と言ったんです。

...その発言が図々しいと思ったのは言うまでもない。

そりゃ、猫が嫌いな人もいるでしょう!
私は、犬が苦手です。なぜなら、噛まれたことがあるから...。

動物の好き嫌いの理由は、人それぞれだと思いますが、私は声を大にして言います。

『猫が大好きだ~~!!!」♡♡♡

ではでは、このへんで。