なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おかえりアップルちゃん!!やっぱりiPhoneが好き!!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは...。

機種変更について、相談に行ったら...機種変更してしまった話。
機種変更したいなとおもっている時点で、使用している機種に未練がないことは一目瞭然ってやつですよ。

おかえりアップルちゃんの巻

f:id:yukik8er:20200115110656j:plain

機種変更のきっかけ

私、アンドロイド使ってたんですよ。
4か月も...。

ずっとiPhoneユーザーだった私がアンドロイドにした理由は、以前の記事よりどうぞ!

nanikara-nanimade.hatenablog.com

アンドロイドが使えないというわけではありません。
私には、合わないということに気づいてしまったんですよね。

使ってたアプリが使えない苦痛は、我慢で補えない。
なんせ仕事(ハングルのブログ制作)で使用していたからだ。

使ってたGoogle Pixelは、写真の画質はかなり良かった。
それ以外は...う~ん。

1年も使用していなかったので、2年間分の本体代免除は受けられず...全額支払うことに。
4か月使用ということは...あと8か月も使えって?
頭狂いそうだ!

と、いうことで機種変更しました。

おかえりアップル

噂によると3月にiPhone9が出るかもと聞いていたのですが...
仕様が以前使ってたiPhone8とさほど変わらないのに...きっとお値段は上がりますよね?

それなら、いっそのこと11に!
しかしながら、iPhone11って若干大きいんですよね。

iPhone11Proならお値段は上がるが、サイズ感は8とさほど変わらず、それでいて11よりも画質が良い!
また、背面がガラスじゃないので、指紋が付きづらいのがポイント。

なら、Proで決まりでしょ!

カラーは、携帯電話は黒!と決めているので、黒に近いスペースグレイにしました。
本当は、真っ黒が好きなんですが。

iPhoneと私

やっぱりiPhoneが使いやすいです。

以前、使用していたapple IDを覚えていたので、有料で購入した韓国語の辞書も問題なく使えて...ありがたや~!

見やすい、使いやすい、ラクチンだ~!

これからお値段が上がっていったとしても、私はiPhoneを使い続けることだろう。

ケースはコレだ!

これからは、アップルちゃんを大事にしようと決めたので...ケースを買ってみました。
口コミが良かったので、↓ を購入しました。

f:id:yukik8er:20200115184449j:plain
f:id:yukik8er:20200115184454j:plain

※あっ...なんか左、ピンボケ。

めちゃ軽くて、リングホルダーも外れにくくなるのでお勧めです。

ESR iPhone 11 Proケース【99%透過率】TPU クリア ソフトケース 薄型 超軽量 黄変防止 衝撃吸収 耐傷性 安心保護 Qi急速充電対応 11 Pro カバー 5.8インチ專用スマホケース(クリア)

あとがき

アンドロイドが駄目とか、Google Pixelが駄目とかってわけではありません。
本当に相性の問題です。

使いやすいっていう方もいるでしょう。

私は、違ったということです。
でも、アンドロイドを使用して良かったこともあります。
iPhoneの良さに気づいた!ということ。

これからは浮気せずにiPhoneユーザーであり続けたいと思います。

※なのに、PCはWindows派...笑
Mac使用したことあるんですけど...合わないんですよね~。
これも相性ですね...。