なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『カノジョは嘘を愛しすぎてる』です。
最近、韓国版のドラマを見始めたのをきっかけに、再度映画を見てみました。
そしたら、意外と楽しかったので感想を書きます!

f:id:yukik8er:20190713120708j:plain


画像出典:映画 カノジョは嘘を愛しすぎてる

CAST

  • 小笠原 秋:佐藤健
  • 小枝 理子:大原櫻子
  • 君嶋 祐一:吉沢亮
  • 山崎 蒼太:森永悠希
  • 茉莉:相武紗季
  • 高樹 総一郎:反町隆史   他

あらすじ

人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界にうんざりしていた。そんなある日、CRUDE PLAYのファンだという女子高生・小枝理子と出会い、彼女に正体を明かさず恋人同士になる。理子との日々に安らぎを覚える秋だったが、類いまれな歌声を持つ彼女を音楽プロデューサーの高樹がスカウトしたことで……。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20190713121056j:plain
画像出典:「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会

実は、最初に見たときは…うーん。

CRUDE PLAYっていうバンド…バンドなのに演奏してないっていう設定で、なんじゃそりゃ!だったり…たまたま偶然一目惚れした相手がCRUDE PLAYの楽曲を作っている人だったり、それでいて大物プロデューサーにスカウトされたり…なんか色々とフィクションが凄いなと思ってましたが…見直すと意外と面白かったです。
まぁ、漫画なのでフィクションなんですけども…笑。

みどころは...理子が秋のベースを持ってコードを引きずりながら走るシーンですかね。
めちゃ可愛いっていう。
それに、櫻子ちゃんの声が可愛いので、歌うシーンとかも結構みどころだと思います。

あと、秋の彼女の茉莉役が相武紗季ちゃんっていう豪華さね!
相武紗季ちゃん好きなんで、このちょい役でちょっと「…。」な役を演じるというところがミソ。

それに、理子のバンドメンバー…吉沢くんと森永くんだったのね。
最初に見たときは、全然記憶になかったけど…あらら本当に豪華な人たちが出てたんだなぁ〜と改めてびっくりです。
(「ちはやふる」の森永くん、結構すきです)

最後に佐藤健さん。
カッコいいですよね…。あまり日本の俳優さんでカッコいいな〜と思う人いないんですけど、佐藤健さんは好きですね。
これは、もう好みの話なんで…違う人もいるかもしれませんが、顔が小さい人が好きなんで…出てきた当初から「いや〜、いいわ!」と思ってました。
役的には、佐藤さんが出演したことがちょっとびっくりです。
う〜ん...なんとなくですがね。

ストーリーの最後ですが...ぼやっとしてるので、賛否両論ありそうな仕上がりです。
やはり映画だと上映時間の縛りがあるので、ぼやっとしてしまうのは仕方がないことだとも思います。

好きな俳優さんが出てるという理由で見るには、十分ステキな作品です。

ではでは、このへんで!

購入はこちら