なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『高台家の人々』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『高台家の人々』です。
大好きな女優、綾瀬はるかさんが出ているので観てみました!

可愛らしくてほのぼのする作品でした!

f:id:yukik8er:20200628194022j:plain画像出典:yahoo映画

CAST

  • 平野木絵:綾瀬はるか
  • 高台光正:斎藤工
  • 高台茂子:水原希子
  • 高台和正:間宮祥太朗  他

あらすじ

何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、OLの平野木絵。さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク支社から高台光正が転勤してくる。ばく大な資産を抱える名家・高台家の長男にして、東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、なぜか木絵を食事に誘う。驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、彼女の妄想をのぞくうちにその純粋な心に魅力を感じるようになったのだ。二人は次第に心の距離を縮めていくが……。
(引用元:シネマトゥディ)

みどころ

f:id:yukik8er:20200630070649j:plain画像出典:高台家の人々

木枝の妄想が何気に面白いのが、1番の見どころ!

高台光正が王子になったり、木枝はお姫様になったり…。
そんな訳わからん妄想が分かってしまう光正...
隣で吹き出すこともしばしば。

普通の人の頭の中って、幸せな出来事よりも「あーもーくそー!!」とか「なんで私ばっかり!きぃー!!」みたいなことを呟きがちだけど、木枝には全くそういうのがなく、純粋な女性。

そんな木枝に惹かれ、結婚したいと思い出す光正だが...いいとこのボンボンなので…なかなか了承が出ない…。

ちなみに、この人の心が読めるテレパスという能力、光正だけでなく家族(母親以外)もそう。
おばあちゃんの血を引いている人だけが持つ能力なのです。

人の心が読めるため、傷つくことも…。
だからこそ、心の綺麗な木枝と結婚したいと思うのだが…少しずつ心を読まれることが苦痛になってくる木枝。

ラストは、二人は別れてしまうのか?それとも??という感じですね。

皆さんは、テレパスという能力あったらどうしますか?
私は、ちょっと欲しいかも…。
自分のことをどういう風に見てるかで態度変えたい…笑。

私は、絶対に持っちゃいけない能力だといえよう。

その昔、サトラレという映画があって…この映画は、自分の心がみんなに聞こえてしまうという人の話。
だから、好きな人もすぐにバレるし、嫌いな人の悪口も本人に聞こえてしまう。

この能力だけは、絶対にいらないな…と思う今日この頃。
では、このへんで!


高台家の人々 予告編

購入はこちら